開幕前夜

いよいよ始まる。


夢にまで見たJ2リーグの開幕。

不思議と緊張や入れ込みがない。



なぜだろう??



ここまで来たら戦うしかないのである。

戦前予想は圧倒的に「讃岐22位」が多い。

つまり、科学的な根拠に基づくデータでは圧倒的に不利な状況である。


しかし、しかし・・・


圧倒的に不利な状況におかれた時、「わがチーム」は強い。


なぜか強い。


説明できない不思議な力が働いて不類の強さを見せる。

このことは胸を張って言える。

自信を持って言える。

間違いない事実である。


過去の天皇杯

横浜マリノスを追い詰め。

サガン鳥栖を破り。

浦和レッズを苦しめた。

敗れたとはいえマリノス、レッズにはあと一太刀まで追い詰めた。


彼らとてあの瞬間、讃岐に敗れることを「覚悟した」と思う。

この試合の下馬評はまさに「圧倒的不利」だったと記憶する。

その状況下で勇敢にたたかった漢たちは私の中でレジェンドである。



何か起こしてくれる期待感から逃れられない

そんなことを言って選手に無用のプレッシャーになってはいけないが

自信を持って闘ってほしい。


これまでも幾度と苦境の中、勇敢に戦い、勝利してきたことを歴史が証明している。

その結果、今がある。


恐れるものは何もないと思う。





もちろんこの歴史的な瞬間に現地で立ち会うつもりでいる。

岐阜メモリアルセンター長良川競技場

全国にいるカマタマーレサポーターの皆さんと

ここに集い、お会いできること、とても楽しみにしています。




追伸

ああ!!レプユニ取りに行かなきゃ~(笑)




最新のカマタマーレ情報満載のブログ村はこちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






コメント

No title

うーん。うーん。
またしても仕事で行けないのだ…。

タケしやんへ

魂御預かりします〜
行ってきます!!

無念!

仙台からPCのJリーグ速報を固唾を呑んでチェックしておりました。
話題のラモス岐阜を撃破するかと期待しておりましたが、残念です。
でもまだ初戦です。これから勝ち点を積んでいけばいいのです。
岐阜にはホーム戦で雪辱すればOKです。
次戦に期待してます。
がくおさん、応援よろしくお願いします!
サポーターの皆さんも頑張れ~!

仙台hime2008 さま

コメントありがとうございます

残念ながら敗れましたが
点差ほど悲観した内容ではなく
むしろ互角にやれた手ごたえをつかんでいます。
まだまだこれから頑張ろうと思います。

しかし油断大敵・・慢心過信ご用心と思い
気持ちを引き締めてます。

そしてJの舞台で戦えていることに感動です。
相手サポ1万の真ん中で
応援できる事が夢のよう。

これが普通にならず
いつも「ありがたい」と思って応援します。

コメントありがとうございました。
応援ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR