スカパーとスカパープレミアム

カマタマーレのアウェイゲームは

すべて現地に行けるわけではない。

昨年までは戦況が公式ツイッターか

参戦中の友人のツイッター・フェイスブック・メールに頼らざるを得ず

じりじりとした時間を過ごした。



しかし今年はJ2に昇格したおかげですべて生放送で視聴するチャンスがある

それがスカパー

マンションなんかはすでに有線で引き込まれていたり

TVに内蔵されて視聴できたりするが

基本「衛星放送」であり衛星アンテナが必要。


その設置工事・アンテナ代金が今は全国的に無料らしい

そして今回、スポンサーケーズデンキ様の粋な計らいで

カマタマーレ応援スカパー加入キャンペーンをしていただけるらしい

■ 特 典 :

① スカパー!プレミアムチューナーを店頭表示価格より5,000円引き!

② クラブグッズを先着順でプレゼント!

アンテナ本体+工事費=無料

チューナー5000円引き

更にグッズかチケットがもらえる



すげぇ~!!!

ケーズデンキさんありがとう!!


ケーズデンキさんの対象店舗住所はページはこちら

スカパーはこちら


ちなみにわたくしは1月にケーズデンキさんから加入させていただきました!!




う~ん

もうちょっと待っておけばよかったぁぁぁぁあああああああ(泣)



ただちょっと注意

どうやら「大きなくくりのスカパー」に加入しただけでは

「生」でカマタマーレの試合は見れないようである。


通常のスカパーのJチャンネルでは試合は必ず見れるらしいがLIVEで見れるかは番組表しだい

場合によっては録画放送で深夜枠になるかもしれない


全試合「生」で見る場合はスカパーのプレミアムに加入し

専用のデッキをレンタルか購入するわけである。


スカパーからプレミアムで申し込み

J2 MAXプレミアム(J1も見たいならJリーグMAXプレミアム)を選択する。

そうすることでJ2プレミアムなら月額1880円で視聴可能。

映画1本分で月平均4試合


当然デッキには録画機能付きの奴もある

200時間程度は録画できたと思う。

録画機能付きのデッキレンタルが900円程度

視聴代+レンタル代でも3000円超えない


デッキ購入の場合は30000円弱で購入できる。

その場合は視聴代だけ



しかしなんで「スカパー」と「スカパープレミアム」の2種類あるのか??

申し込みも設置業者もお問い合わせ先も違う

まるで別会社・・・・

設置業者さんに「その辺」を訪ねる。



驚きの回答が!!!!


「ああ・・・使ってる衛星が違うんですよ。スカパーの衛星とプレミアムの衛星は・・・」

「同じ方向にいるのですがプレミアムの衛星は2個、通常の衛星(BSとか普通のスカパーで使うやつ)より

やや東側にいます」

「よって昔はアンテナが違って2つつけたりしてましたが今は1つで見れます。」

「プレミアムの衛星は「スカイ」」と「パーフェクト」といったかな??」

「その辺のことがあってアンテナやデッキの工事が別々で会社も別々・・・みたいな感じです」




えl・・・・しらんかったんはお前だけだって・・・・

う~ん・・・・時代に取り残されていたようである。





追伸

ケーブルTVさんも借家に回線引き込まれてたので今後も視聴つづけます

いっぱいカマタマーレ特集してくださいね~!!!






最新のカマタマーレ情報満載のブログ村はこちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




コメント

スカパー中継

【スカパーでアウェイ試合観戦】
 スカパーでアウェイの試合を観戦しようとインターネット検索及びスカパー会社に問合わせたところ、全試合生で見れるようにするには、アンテナ及びチューナーを設置し、プレミアムで契約する必要があるようです。
 我が家は、BS及びCSを見れる環境ではあり、スカパー会社と契約すれば、J2試合を見ることができますが、生で見れるのは数試合らしいです。
 私は、土木屋ですので、電気の事はよく解りませんので、皆さんケーズデンキで聞いて、生で見るのにどうすれば良いか聞いて下さい。
 ちなみに、今年は、インターネットで試合経過を取得して、今年J2残留(J1昇格?)が決定すれば、スカパーでカマタマーレ讃岐の試合を全試合見れるようにしたいと思っています。
 どちらにしても、カマタマーレ讃岐がJ1昇格してもらうように、応援しましょう。
 祈るJ1昇格!!!!!!!!!!!!!!

Re: スカパー中継

しんちゃんさんへ

いやぁ・・・複雑です・・スカパー

私はリアルタイムで見たいのでいろいろ使わない会員料のかかるもの解約して

何とか月3000円程度をねん出・・・

奥さんと春闘して30000円のおこずかいをもぎ取りデッキを購入(笑)

今年、アウェイに行けなくてもライブで見れるようにはしました(笑)


しかししかし・・・年末、万が一のことがあったら・・・この努力が・・・・


・・・恐ろしい想像はやめましょう(笑)



しかしJに上がるといろいろ楽しいですね。

毎日の世界が新鮮です。

開幕楽しみです。

ではでは・・・

No title

スカパーは旧スカパーe2でBSアンテナで視聴できるのがメリットですね
テレビに内蔵されているチューナーはこっちのですね
たしかにJ2全試合生中継ではありませんが、現在はスカパーオンデマンドで全試合生中継が見れます!
プレミアムはアンテナ、チューナーとも専用機が必要ですね、昔からあるスカパーはこっちです

そうなんですか!!

まじですか!!

てっきりプレミアムのほうが後発でグレードアップバージョンかと思ってました!!

いやぁ~そうなんですね~。

知らなかったぁぁ~

大変勉強になりました。

感謝感謝感謝です。

なんかスカパー博士になれそうです。(笑)

スカパー契約

2/16(日)にケーズデンキで行われたイベントに参加して、我那覇・福家・綱田の各選手のトーク及びサイン会に行きました。
やはり、ホームは丸亀競技場で、アウェイはスカパーで生放送で応援したくなり、J2ライブプレミアムが見れるアンテナとチューナーをケーズデンキで購入することにしました。
3/31までは、キャンペーン中なので、チューナーは5,000円引きで、アンテナと工事費は無料です。
あとは、スカパーのJ2ライブプレミアムの月額1,880円を払うだけで、カマタマーレ讃岐の試合が生で応援できます。
早く、開幕が待ち遠しいです。
祈るJ1昇格!!!!!!!!!!!!!

Re: スカパー契約

ケーズデンキトークショウ
大変盛況だったみたいですねぇ~

カマタマーレのイベントにあんなにお客さん来るのはうれしい限り
J2昇格効果かな?元代表選手効果かな?
いろいろ感慨深く感動しました。

イベントにお客さん満員・・まずかこれに感動して
スカパーのことを忘れてしまいました(笑)

私は当日いけなかったのですがチャント練習に行きました。
今年のチャントも楽しいですよ~

是非楽しみにしてくださいね。

スカパー開設おめでとうございます(笑)

チャント紹介
http://celeste-de-corazon.com/chant/

練習風景
http://www.youtube.com/watch?v=im71D7dX3SQ

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR