開幕戦に思う





いよいよ1月を切った。

開幕は3月2日 

今年の冒険はアウェイの地で始まる

KICK OFFは 13:00

相手は FC岐阜

場所は岐阜メモリアルセンター長良川競技場


このチーム、昨年はガイナーレに次ぐ順位の21位。つまりびりから2番目・・・

ガイナーレとの死闘を何とか制したわがチームにとっては同格か少し上位との思惑がある。

しかし今、その思惑は捨てねばならないらしい・・・


いまJ2で最も・・いや総てのJチームを合わせても最も注目されているのではないかと思われる岐阜。


理由の1つは「ラモス瑠偉 新監督就任」であり

それに付随するように

「川口 能活選手、ジュビロ磐田より完全移籍加入」

「三都主アレサンドロ選手、栃木SCより完全移籍加入」

など次々に刺激的な戦力補強のニュースが飛び込んでくるからである。


新しい支援者が決まり資金的にも潤沢なチームに生まれ変わりつつあるとも聞く。

間違いなく難敵で格上で経験豊かな対戦相手である。


昨年までの私なら・・いや・・・ついひと月前ならこの相手メンバーを前にして
(私が最も代表に関心があった時代の選手たちを前にして)

「すごいなぁ・・・夢みたいだなぁ・・・・」とか思った。


しかし、開幕が近づくにつれ

いろいろなイベントが開催され、TMがこなされるにいたり

現在少し違った心境になり始めた。



今の心境は

ラモスが率いようが、

能活がゴールマウスをふさいでいようが、

サントスがサイドから攻め込んでこようが、

彼らを倒さねば我々が生き残れないのである。


元日本代表である彼らをリスペクトする必用はあるが

現時点では100%、「敵」以外の何者でもないのである。



そして、マスコミの戦前のJ2順位予想はカマタマーレがぶっちぎり「びり」らしい(笑)

22チームで競争したら10中8,9はうちがびりになり来年J3に行くそうである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今、私の心の中には

当時J1で3位の「サガン鳥栖」と対峙した天皇杯前日や

最強のJチーム「浦和レッズ」と戦う三日前と

同じエネルギーが満ち溢れている。


確かにその自覚がある。


やってやろうじゃありませんか

座して滅びるつもりは毛頭ありません。

香川の意地、讃岐の誇り見せつけてくれる。



<2014シーズン クラブスローガン>

「邁進」 ~まいしん~




いいスローガンじゃありませんか!!

一歩も引かず「ひと暴れ」

いや存分に邁進どころか爆進してやろうじゃありませんか!!!


ああ・・・開幕が楽しみだ。






追伸

競馬馬でいう入れ込み気味な私でした(笑)


基本、我々はチャレンジャーで

すべての対戦相手は尊敬すべき格上チームであることには変わりありません。

開幕戦の岐阜さんだろうとホーム開幕の磐田さんだろうと・・・



まだまだ「馬なり」でリラックスでいいのかもしれません(笑)

ははははははははは・・・・はぁ・・・・

はやくはじまらないかな・・・・



ちなみに全日程はこちら





最新のカマタマーレ情報満載のブログ村はこちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


コメント

一昨年のガンバ、昨年のジュビロの降格を予想した人は、まず居らんかったでしょうね。
勝負事は、下駄を履くまでわかりません!
下馬評を覆そうじゃありませんか!!
今年もスタジアムでお会いしましょう(^^)v

Re: タイトルなし

ですよねー!!!

いっちょ大暴れしましょう!!
どこまでも挑戦者
いつまでもチャレンジャー。

それがわれらがカマタマーレですもんね。

今年は苦戦するときも多いかもしれませんが
みんなで力を合わせて応援して
選手の力になれればいいですね。

私も微力ながら頑張ります。

今年もよろしくです。

コメントありがとうございました

ではでは
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR