ガイナーレ鳥取観戦記 その4 「勝って帰ろう」

ともに戦う

スタグルなど見物してゴール裏に返ってくると

横断幕に応援メッセージの書き込みを募集している。

当然参加(笑)

スペースを見つけてマイマジックで「いざ書こう」と思って意気込んだが

何を書いていいかわからない(笑)

今の気持ちに正直にと「勝って帰ろう!!!」と書く。



「祈り」でも「願い」でもない

自分を含めカマタマーレにかかわるすべての人たちへ向けて万感の思いをこめて書く。



みんなの魂が詰まった「この横断幕」はゴール裏最前列に設置された。

TVでもよく映っていた。素敵な横断幕だ。





準備が一段落に合わせるように

いよいよ選手が姿を見せアップが始る


カマタマーレ!!カマタマーレ!!大歓声が上がる


選手挨拶1



選手のアップが始りしばらくして

浜田 恵造 香川県知事が登場

応援団に向かい

激励の訓示をいただく。

「絶対に勝って帰りましょう!!」って

更に盛り上がる応援団

浜田知事登場

浜田知事、高松にもどうかこんな素敵なスタジアム・・・よろしくお願いしますね(笑)



アップする選手の向こうにガイナーレの選手。

同じくアップを始める。

同時に大音量の「ガイナーレ鳥取」コールがこだまする。

アップ開始


その奥にはホームサポーターエリアにぎっしり居並ぶガイナーレサポーター

我々と同じくアップする選手に「ガイナーレコール」を繰り返している。




12月8日 12時10分

とりぎんバードスタジアム



舞台の上に

総ての役者はそろった。




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村










コメント

感動から一週間

J2昇格を決定した鳥取との入れ替え戦から一週間がたち、まだ、感動に浸っていました。
しかし、早速、来年度の体制補強のため、吉澤・家木・天羽・神崎・太田・石田の各選手が退団されることになり、ショックを受けています。
どの選手も、カマタマーレがJ2に昇格するため、サポーターと一緒に頑張って頂き、いろんな試合場面が思い起こされます。
今後、どこのチームに移籍されるか判りませんが、応援したいと思います。
また、レンタル移籍の高橋・持留・岡村選手もたぶん元のチームに帰られると思いますが、J2昇格に力を貸して頂きありがとうございました(出来れば残ってほしい!)
今後も、退団及び補強が行われると思いますが、出来るだけ早く、来年度の体制を決定し、来シーズンに備えて欲しいです。
今度は、J1に昇格するするために応援しましょう。
祈るJ1昇格!!!!!!!!!!!!!!!

Re: 感動から一週間

私は「この時期」は嫌いです。
大嫌いです(泣)

お別れのシーズンなので・・・

しかし・・・
カマタマーレのために戦った戦士たちの旅立ちの日と思い。
めでたい門出と無理やり思い。
笑顔で見送ることにしています。

毎年毎年・・・つらいです。たぶんみんなつらいです・・・

彼らを必要としているチームがある以上
そこで戦うことが彼らにとって幸せだと自分に言い聞かせます(笑)

最後の練習日のキックベースボールを少年のようにはしゃいでしている
われらがカマタマーレ戦士を見て
その選手を笑顔で送り出すサポーターさんを見て
(あの人達も特別の思い入れのある選手に最後のお別れをしているのだと思われ・・・)
かれらが選手生命を燃やして作ったこのチームをいつまでも支えていこうと
微力ながら、改めて思う次第であります。

頑張っていきましょう~
次のステージに・・・
選手も僕らも

選手たちにのこれからのサッカー人生に幸多からんことを!!!!

またコメントくださいね。

ではでは
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR