男の修行




苦しいこともあるだろう

言い度(た)いこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣き度(た)いこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが

男の修行である


山本 五十六



戦えるエネルギーがまだ残るサポーターよ

ピカスタに集結せよ。

jリーグの裁定について

私はみんなの気持ちを

否定も肯定もしない。

できない。

する権利は無い。


ただ、スタジアムで

一緒に声をあげ戦いたい。

一緒に泣き、一緒に喜びたい。


もう、みんなと一緒にスタンドで応援できたら

いかに楽かと思う。

百歩譲り、カマタマーレホームボランティアなら

少なくともみんなの近くにいれる。

テンション同じく一緒に戦える。



しかし、

私はアウェイエリアで戦う

遠方から遥々来場する人々をもてなす。

体調の優れない人は居ないか

困っている人は居ないか

不便を感じる人は居ないか

隅々まで目を配ろう。

ここで戦う。



これが私の「男の修行」だ。



みんなは其々の修行を

胸を張り、堂々と戦えばいい。


いま、状況は最高に最悪である。

だからこそ俺たちの力が

俺たちの応援こそが

カマタマーレを救うエネルギーである。


全カマタマーレサポーターよ

声こそ力だ

遠方のサポーターよ

祈りこそ力だ


全艦ピカスタに集結せよ

これない人はエネルギーを飛ばしてくれ。

山口を倒す

我らその生存をかけて戦う。




全艦艇ピカスタに集結せよ。






カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村



試合前清掃ボランティア登録はこちらから

下記のアドレスに「からメール」を送信してください。

アドレス  35934711@ra9.jp

案内のwebアドレスがおくられてきます。

そのWEBサイトよりご登録ください。

たくさんお方のご登録よろしくお願いします。

もちろん登録だけしてボラはできる日だけでokです!!!


あくまで試合前任意に1時間程度お掃除をしてくれるボランティアさんの募集です。



カマタマーレ 正式ンティア  設営・1日のお申し込みは別です。

正規ボランティアのお申込みは公式ホームページからお申し込みくださいね。



コメント

今こそ気持ちを一つに!

がくおさん
いつも、ホームVスタッフ及びアウェイ応援お疲れ様です。
前半戦は、讃岐にとって厳しい結果になりましたが、選手も熱心なサポーターも諦めていいないと思います。
最近、掲示板や2CHで選手やサポーターを誹謗中傷する書き込みが多くなっており、私も心を痛めています。(今後、見ません)
しかし、書き込みされている方も、讃岐の事が気になっているからだと思いますので、今こそ気持ちを一つにして応援して欲しいです!
私も偉そうな事を言っていますが、ホームや近隣のアウェイゲームの応援に行くことしか出来ませんがJ2残留出来るように応援したいと思います。
これから、暑い時期を迎えますが、がくおさんも体調に気を付けて頑張って下さい!

Re: 今こそ気持ちを一つに!

お気遣い感謝です。
楽しんでください。

掲示板からは何も生まれません。また讃岐サポかどうかも分かりません。
しんちゃんさんは自身でブログを始めてみてはいかがですか??
そこにはしんちゃんさんのお考えに賛同する人たちが集まります。
写真や動画など取り込むテクニックなどなくても大丈夫。
文章だけで発信しても充分讃岐愛が伝わると思うし
読みたい人はたくさんいると思うのですが・・・・

その際はぜひブログ村登録してくださいね。

タイトル「ピカスタしんちゃん観戦記」とか・・・笑

No title

ご無沙汰しております。
アレックスがカマタマさん加入とのリリースを見ました。
これはイイ補強と思われます。
FWとしても左SBとしてもどこでも使えるし
なにより日本語がかなり上手でコミュニケーションの問題がありません。サポーターへのサービスもかなりイイですよ。
でもなぜか通訳がつきますけど(笑)
万能選手ではありますが唯一ケガがちです。
これが心配ですね。

アレックスがカマタマさんの降格圏離脱に
尽力してくれることを切に願います。

ではでは

Re: 徳島サポ様

コメントありがとうございました。
今回も負けてしましまして
落ち込んでおりました。

もはやアレックスさんが最後の希望でございます。。
FWもできてSBで日本語堪能・・・
もうなったり叶ったり!!

一生懸命応援しますね
次の東京戦あたりデビューかと思われます~~
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR