カステラをゴール刺して激辛勝をもくろむも・・・



タイトル

「カステラをゴール刺して激辛勝をもくろむ」

何の事かと言われたら

長﨑戦を前に実施する清掃ボランティアの「おやつ」の由来である。


最近は少年少女がたくさん参加してくれる。

誠にありがたい。

正確にはお子さんを連れた

パパ・ママサポーターさんが多く参加くださる。

大変ありがたい。


ちびっこサポーターは

なんで掃除しているか本当はわからないだろう。

故に「楽しい思い出にしてほしい」と

終了後のおやつを準備している。


中には

「母が別でボランティアしており子供だけで掃除ボランティア参加します!!」

なる頼もしいサッカー少年たちも加わっている。

彼ら2人は中学生と小学校の上級学年

未来にはモノホンのカマタマーレ戦士になる予定なので

こっそり、遠慮なく「足腰」鍛えている。

じつはこれ、未来のカマタマーレを作る為の草の根作戦であり

ピー●×▼(自主規制)監督と強化部から発令されている。


「カマタマーレ愛育みつつ鍛えてね♡」という

内緒の特別命令である。(笑)


容赦なく働いていただいたうえに

「○○選手が小学生時代は一緒にスタの雑巾がけして、その後、おれ彼らにおかしもあげた!!」

と厚かましく私の武勇伝に組み込む予定である。


もちろん活躍いただいた大きいお友達にも差しあげる。(笑)

IMG_9783.jpg



最初は「きっと勝」からキツトカットだったのだが

前回の掃除で

黒ぼし魔除=「ブラックサンダー」を配り

「わるのり」を始めてしまう。

今は後に引けない状況になった。(笑)


で今回は「串カステラ」または「激辛 串カツ」になった。

更には「・・・次節のおかし何にしよう??」と悩む。(笑)


次節、ホーム戦は山口さんなんですが・・・・

何かいいものありますかねぇ・・・・・


相性の悪い山口

相性の悪いオレンジを

くすっと笑い飛ばせる「おやつ」・・・

ないかなぁ…

どなたか・・・おもろいアイデア求む!!


IMG_9782.jpg


ちなみに何人かはハバネロ串カツを選択

チャレンジャーである

「もやもや」を吹き飛ばしたいのかもしれない

それとも試合前に燃え上がりたいのかもしれない


その気持ちわかる!!

かっと燃え、ピリッと引き締まり、わっと叫びたい

そのサポーター気質わかる!!


山口戦、みんなで食べたいものはハバネロかもしれない(笑)

ぴりっ!!

辛っ!!

の後すっきり!!

この爽快感を

みんな待ちわびてるのかもしれない。




大きいお友達たち

ぜひ次回、食べに来てくれ!!










カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村



試合前清掃ボランティア登録はこちらから

下記のアドレスに「からメール」を送信してください。

アドレス  35934711@ra9.jp

案内のwebアドレスがおくられてきます。

そのWEBサイトよりご登録ください。

たくさんお方のご登録よろしくお願いします。

もちろん登録だけしてボラはできる日だけでokです!!!


あくまで試合前任意に1時間程度お掃除をしてくれるボランティアさんの募集です。



カマタマーレ 正式 ボランティア  設営・1日のお申し込みは別です。

正規ボランティアのお申込みは公式ホームページからお申し込みくださいね。



コメント

No title

前節は仕事のやりくりが出来ずお掃除時間には間に合わず・゚・(ノД`;)・゚・

山口戦はしっかり根回しして参加しますので(´v`)ニィ

Re: ぷれ様

いえいえ
そのお気持ちだけでとてもりがたい。
寧ろそこで恐縮していただかない方がうれしいですし、
参加の是非は自由なものであってほしいです。
忙しくなくても「今日は応援に集中!!」でも問題ありません。
ただお集まりいただくことに「楽しみ」を見出していただけるよう頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR