謙虚で自信を持って

われらがカマタマーレ

現在1敗3引き分け

しっかり点が取れており、

終盤でもあきらめない粘りあり。

失点をしているのは残念だが「勢い」を持っている。

新型カマタマーレには力がある。

これまでどのシーズンよりそれを実感できる。

ただ結果が出ていないの現状。

順位がその実力を如実に表す。

この成績ですでに1勝している水戸さんや京都さんより

上の順位という間か不思議な状況である。



だから結果を焦るあまり

ヒステリックや神経質と言うネガティブに支配されなくてもいいいと思う。

カマタマーレは間違えなく強い。

これを継続すれば「結果はおのずとついてくる」ぐらいのふてぶてしさ

サポはこれをベースに試合に望んでもいいのではないだろうか。


これまでの歴史もあるのでこう書いてしまうのは恐怖だが

そう信じるのもまたサポーターの応援だと思う。

結果が出ない事に焦るのは私はやめようと思う。


ただ、慢心やおごりはよくない

そこは謙虚なまま次節を迎えたい。

讃岐サポが信じられないエネルギーで選手を援護する時には

発生条件がある。

必ず相手をリスペクトして胸を借りるぐらいの謙虚さを持つときがそうだ

もちろん卑屈になれという訳ではない。

そしてどんな劣勢下でも逆転を信じるメンタルも必要である。


次節山口戦

結果を信じるのでなく強さを信じる。

昨年2試合とも零封され

合計3失点の相手

相性の悪い格上に

この強さはどこまで通じるのか??

自信を持って謙虚に

このメンタルでいかがでしょうか??



「調子の悪い、下位のJ2クラブに負けたら

勝とこないぞ!!!」

このメンタルは危険

大炎上の飛行甲板が見えます(笑)



また維新スタジアムで

あの大声援

山口サポの度肝を抜いた歌声をぜひ響かせたいです。

いかがでしょう。


他の方の意見をウエブ上で確認してないので

少し恐る恐る書いた記事でございます。

ご不快な方はご容赦くださいね

昨年の維新の桜はきれいでした。これは駅の桜
IMG_7261.jpg


昨年の維新スタジアム。少数の大声援









カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村



ボランティア登録はこちらから

下記のアドレスに「からメール」を送信してください。

アドレス  35934711@ra9.jp

案内のwebアドレスがおくられてきます。

そのWEBサイトよりご登録ください。

たくさんお方のご登録よろしくお願いします。

もちろん登録だけしてボラはできる日だけでokです!!!















コメント

非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR