準備と・・・覚悟と・・(笑)



さあ~いよいよ入れ替え戦

待ちに待った入れ替え戦

泣いても笑っても今年この2戦で最後

楽しみです。




インターネットで拾った戦前予想の投票





拮抗しているもののやはりやや鳥取が優勢か・・・

普通に考えたらそう

第3者から見ればそう

いいじゃん

うちは「ジャイアントキリング」体質なのよ

戦前の評価が不利な方が燃えます!!!



鳥取からの来場はおよそ800人

いやひょっとしたら1000人来るかもしれない

今まで経験したことのない大軍団である


ガイナーレHPより拝借

総緑戦 絶対使命 残留 ページ


さてこれを迎え撃ち

讃岐のサポーターの心意気を見せたい!!!


というわけで盛り上がってます

フェイスブックやツイッター、掲示板



嬉しいことにいつもと違う大移動が発生中


見に来たことない人がスタジアムへ、

ほかのチームのサポがカマタマーレの友情応援に、

メインスタンドで見る人がバックスタンド(サポーターエリア)へ、

バックスタンドにいる人やゴール裏で観戦している人は声出しエリアの輪の中に


みんながさらに一歩前進して深くカマタマーレにかかわろうとしています。

ありがたい・・・ありがたい・・・涙出るほど嬉しいことです。

おそらく近年まれにみる観客の数と充実した応援になること間違いなし!!!

そして、この流れを大事にしたい!!!



故に故に・・・・

私も一歩進んでカマタマーレにかかわる覚悟をしました。




初めて訪れる多くのアウェイサポさんが快適に応援してもらえるように

始めて声出しエリアに来てくれる方には戸惑いやストレスでなく、興奮できるように

カマタマーレを初めて見る方がその魅力に取りつかれるように



当日、私は終日ボランティアに参加いたします。



一緒に飛び跳ねることはできません

スイマセン(笑)






しかし、押し寄せる大観客に対しボランティアの数がひょっとしたら通常より少ないかも・・・

その中で懸命にトラブルなく奮戦しているボランティアさんを見て

そして多くのサポーターやファン、観客が一歩進んでカマタマーレにかかわろうとしている以上

私は、私の考えにより私なりの1歩前進しようかと・・・・


私は12番目の選手として試合中はゲートでチケットもぎり、荷物検査して試合をいやチームを支えます。

そうすることに決めました



いや~

ここで書かなくてもいいんですが

意志が弱いので当日やっぱ見たい!!ってなってビブス脱ぎ捨て職場放棄せんようにここで宣言!!!



こえは出せんが

気持ちはみんなと一緒です!!!

明日、頑張りましょーね!!!



にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村









コメント

No title

それ一人で何回でも投票できるから意味ないよ

No title

ええ!!!
そうなんですかぁ・・・・
(´・ω`・)エッ?
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR