ホーム千葉戦 最終戦体験記 スタンド掃除編


今年最後のサポータ有志による

「スタジアムお掃除」

最終戦もたくさんの方が参加してくれました。

皆さん、本当ににありがとうございました。

おかげさまで今年のメインスタンド2Fはピカピカ。

感謝感謝感謝です。


・・という訳で

感謝の意味も込め

最後の掃除を盛り上げたい!!!


いろいろ個人的に画策したら

ことのほか各方面から

いろいろな感謝表明とか

うれしいハプニングやイベントが発生しました。


最終戦ならではでしょうか??笑

全部紹介!!!



まずはピカラスタジアムシャツをさっそく着用して

参加してくれた方が多数。

おお!!!

みんな「のり」が素晴らしい~~~!!!

ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ

前節、たまたま不参加の有志ボラさんにも

「ピカラスタジアム」Tシャツを

お渡しすることができました。

充分な数をご用意いただきました

STネット様には改めて感謝です。


更に清掃前ミーティングで

運営担当責任者 伝説のCB 波夛野さんからは

1年間お感謝と労いのお言葉がありました。

いつも気にかけてくれてありがとうございます。


また、清掃ボランティアの忘年会

盛り上げる会の忘年会など

各種年末盛り上がりパーティーなどが案内され、

盛り上がって楽しそう。

どしどしご参加下さい。


更には泉さんから

(能サポでおなじみの『盛り上げる会代表』)

木島徹也選手サイン入り「町田戦公式記録票」と

町田戦マッチデープログラムセット。

3部プレゼント。


あの激戦が記録された公式記録のコピーに

試合の決勝点を決めた徹也選手の

「サイン」が記載されています。

ファン垂涎の逸品が3名様に!!!!


各方面に働きかけてくれた

泉さんに感謝感謝感謝!!!!



さてさて最後の掃除は

メイン担当リーダーより

「座席が汚れている」との

情報を提供いただきましたので

男性はデッキブラシかけ

女性には拭き掃除をお願いしました。



メインスタンド2F席は

新たな需要がありました。

それは

常に席数にゆとりがあり

ピッチを俯瞰できる関係で

試合展開がわかりやすく、

応援・声援を送る声だしエリアとは距離があり

はじめての方が苦手な

「厳しめのヤジ」も聞こえない。


つまり子供を連れたファミリーや

初めての方が観戦しやすいエリアだそうです。

まだ観戦なれてしていない

「入門編」としての存在価値があるそうです。

これからも安心して訪れていただけるのなら

掃除の「やり甲斐」があります。


掃除し続けることで

新しい需要が見いだせるのもうれしい。

本当に参加してくださる大勢の皆さんの

おかげです。


さて掃除を始めてみると

いつの間にか見慣れたお顔が加わってる!!!!

そうなんですDJハイロさんが

お掃除に加わって下さいました。

実は以前も何回か参加くださっていて・・・

前回は大阪戦の時だったかしら・・・・

「最終節の掃除は・・もう年末大掃除の気分ですねぇ・・・・」

とかおっしゃってくれて

みんなでに混じって清掃・・・

お忙しい時間なのにスイマセン・・・

いつも試合を盛り上げていただき

ありがとうございます。

掃除まで一緒にしていただけるなんて・・・・


うちはDJさんもサポーターとして

掃除に参加します!!!

最後には記念撮影にまで

一緒に参加してくださいました。



最後にはカマタマーレ岩澤常務が

あいさつに来てくださり

1年間の労をねぎらって頂くご配慮。

すばらしい・・・うれしいです。

気配り上手なカマタマーレ。



まだ終わらない

応援マネジャーの本多春奈嬢が

取材スタッフとともに来場。

みんなに今年の思い出に残るゴールとか

取材してくれる。

みんなTVカメラの前で緊張。



そして私の無茶振り・・・・・

「スイマセン・・・今年一年の感謝をこめて

みんなにキットカット配るんですけど・・・

本多さん、私と一人づつ

手渡していただけんでしょうか???」

よく考えたらプロのタレントさんに

厚かましさの限界を超えた

お願いをしてしまう・・・

ちょっと後で後悔……m(_ _)m

「いいですよ~~~~」って快諾いただく

え!!!本当にいいいの!???

うれしい~~~~


常務のあいさつが終わり

サイン入り公式記録争奪じゃんけん大会を終え

記念撮影をして

最後はこの最終戦を

「きっと勝!!」と言う願いを込めて

キットカットのプレゼント

プレゼンテーターは応援マネジャー「本多春奈」様





あああ・・・・・


何と盛り沢山な最終戦事前清掃・・・・・

多くの方が我らの奮闘を

気にかけてくださったのかもしれない

そう思えばじんわりと感動が広がる。


皆さん本当に1年間、

お掃除ありがとうございました。

皆さんの時間と汗が

カマタマーレを大きくしました。

そして来年強くするのだと思います。

また来年たくさんの方が

カマタマーレを見に来てくれるきっかけを

たくさん作ってくださいました。

本当にありがとうございます。


暫し今からは羽を休めてください。

辛いニュースももうすぐ…おそらくあるでしょう。

しかし、また春の訪れとともに集合して

カマタマーレを盛り上げる

この作戦にご参加ください。

そしてもし興味ある方は

まだ来たことない方で

「やってみたい」と思う方は

是非加わってください。

体一つでふらりと来ていただければいいのです。



さぁ・・・今シーズンは終了です。

次の旅支度を

我らの冒険は始まったばかりです。




1年間本当にありがとうございました。






カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村



コメント

感謝!

がくおさん

今シーズンはチームも個人的にも苦しい1年でしたが、かくおさんはじめ皆様のお陰で、J2残留出来て嬉しかったです!

最終戦も行こうか迷ったのですが、いつもはスカパーで応援している家内の体調も良く一緒にスタジアムで私と応援したいと言う希望もあり、今シーズン初めて家内と一緒に応援することとが出来ました!

試合は今シーズンを象徴する内容でしたが、家内はスタンドでの生の試合観戦や応援に感動したらしく、来季は出来れば夫婦一緒にスタンドでの応援がしたいと言っていました!(皆様から元気と勇気を頂いたようです、、、私も、、、笑い)

また、会社スタッフ、Vスタッフ、サポーターの方々にはご心配をお掛けしましたが、暖かい言葉を掛けて頂き、最終戦に行って本当に良かった思います!

来季は夫婦での応援が主体になりますが、Vスタッフ(時々)やチラシ配り等でチームを後押しして、チームや私達の夢であるJ1昇格のステップになる年になることを期待しています!

選手、会社スタッフ(波多野さんからも多くの仲間がいることを信じて下さいと声を掛けて頂きました)、スタッフリーダーの泉さんやがくおさんはじめVスタッフ皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

感謝!感謝!感謝!

Re 感謝!

最終節応援来てくださりありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。

無事残留しましたねぇ~~~
今年も入れ替え戦もなしで過ごせる年末にほっとしています。
これもしんちゃんさんをはじめ
たくさんの方達からの応援や愛情のおかげだと思っています

奥様にもよろしくお伝えください。
是非来年もスタジアムにいらしてください。
大歓迎です。とてもうれしいです。
サッカーって不思議な力がありますよね。
みんなが幸せな気分になる力がありますよねぇ・・・

みんな待ってますから自身のペースでムリをせず楽しんでくださいね。
いつでも仲間です。
今節触れ合ったサポーター・ボランティア・職員さんと僕も同じ気持ちです。

来年も楽しみましょうね!!
今年一年お疲れ様でした
そしてありがとうございました。

No title

今シーズン一年間アウェイゲートでのアウェイサポのアテンドお疲れ様でした。

私も今シーズンから清掃ボラに参加して及ばずながら正規ボラの皆さんの力になれたかな、と思ってます。
来シーズンももちろん清掃ボラに参加するつもりですのでよろしくお願いします。

しかしあれだけ大阪戦の時持ち寄った清掃道具、かなりくたびれてましたね。来季ホーム開幕戦時はまた道具持ち寄りましょうかね?

御無沙汰しております。

今時分は、別件が忙しく、御挨拶にも参戦する事も出来ず、最終練習の見学にも行けず(18日まで、ガッツリと)。

来年は、もっと行けるように努力と思いながら、年末恒例の餅つきには行けるかなと思いながら、出会いと別れの時期を迎えるのであります。

Re: めっとさま

清掃ボランティア参加誠にありがとうございました。
本当に心強かったです。
掃除中のサポーター同士の「一体感」。うれしい副作用でした。
自主的な呼びかけでしたので参加してくれる方がいなければ私一人でするつもりでした。
であれば、とても今のような美しいスタンドにはできなかったと思います。笑
皆さんの好意のおかげです。

清掃用具の心配ありがと言うございます。
カマタマーレスタッフさんが競技場関係者とお話ししてくれたりしてるみたいです。
足りなければ私も差し入れ的に清楚用具を持っていこうと思います。

ですのでできる範囲でお持ちいただくぐらいで大丈夫です。
その時はご厚意に甘えるかもしれませんが・・・笑

まずはゆっくり過ごしてくださいね
今シーズンありがとうございました~~~

Re: 御無沙汰しております。

いやいや・・・よくわかります
私もブログ更新さっぱりです・・・笑

コメントへのお返事も滞る始末・・・大変失礼いたしました。
最終練習も時間あれば見に行けるのですが現時点では五分五分かなぁ・・・泣

餅つきは今年もあきらめております。

そしてこの時期はつらいですねぇ・・・
今日はミゲルの満了更新なし発表・・・・
一番つらい季節ですねぇ・・・
ここを乗り越えて新しいカマタマーレの船出の時まで
しばらく羽を休めてくださいね

コメントお返事遅くてスイマセン
今、いっぱいいっぱいのばたばたです~~~
自業自得ですが・・・・笑

またおあいしましょう~~
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR