おめでとう。そしてありがとう。

カマタマーレは最終戦を待たず

J2残留を掴み取った。


これは

近年まれにみる残留戦線の死闘を生き残ったということであり

そして来期もJ2で戦う事を意味する。




こころからおめでとう。



カマタマーレに関わるすべての人達が・・

みんなの弛まぬ努力が

このシーズン最終盤の力になった。

最後の最期でカマタマーレを

讃岐の希望を守りきったのだとおもいます。



選手、スタッフの皆様

感動をありがとうございました。

皆様のおかげで

カマタマーレと言う県民希望の星が

来年も新しい可能性にチャレンジできます。


香川県と言う地方都市が

夢を見続け、

多くの人が感動や勇気を手に入れる機会を

来年も得る事ができました。



サポーターの皆さん

我が愛する戦友の皆さん。

来年もよろしくお願いします。

昨日、長崎のスタジアムで

トランス・コスモススタジアムで

響き渡ったみなさんの歌声・声援・歓声は

魂が乗り移り、

鬼気迫り、

とてつもなく美しい応援でした。


正直、そこに自分が居ない事が悔しい。

だけど

間違いなく選手とサポーターが一体になった

感動的な美しい

正のエネルギーに満ちた

今年一番の応援でした。


スカパーから伝わりました。

100人のサポーターの声が魂により増幅され

まるでスタジアムを包んでいる様な感覚でした。



私は何時もアウェイスタジアムでは

相手の応援に負けない様にとムキになり

大声を出していました。

いつの日か「私が声、出さなきゃ」

と自惚れていました。


けど昨日の皆さんの歌声を聴いて

大変な思い違いをしていたと思いました。

讃岐サポーターの歌声は

だれがいようが

何人だろうど

変わらない。

祈りと気迫と勇気をとどけるものであり

いつでも立派な声量は

選手にしっかり届いているのだと。



もう、私は

偏狭で偏った思い込みからは

自由でいられそうです。

讃岐の応援はいつだって立派で素晴らしく

誇らしく響き渡るものなのです。



何故か参加して無い事が

悔しいはずなのに

清々しい気持ちでいっぱいになりました。




さて、今シーズン目指してきた

残留戦線の戦いはおわりました。


まずは遠征してきたサポーターさんは

ゆっくりお休み下さい。

留守番部隊のサポーターさんも先ずは

安らかな日々をお過ごし下さい。


そしてまたピカスタに集まりましょう。

今シーズンのグランドフィナーレです。

このメンバーで戦う

最期の舞台です。



ピカスタで皆さんお会いしましょう。

残留おめでとう

そして、ありがとう。









カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした。昨日は帰省していたので両親と共にスカパーを通してカマタマーレを応援しておりました。
本当に残留できてよかった。

来年以降の戦術だとか今期の反省だとか色々ありますがまずはこの讃岐が得た成果を喜びたいですね。

本当におめでとうございます!

追伸:妹が結婚するのですが、その旦那が元サッカー部ということで、来年カマタマーレ見に行くことを約束させました。サポーター獲得にそれなりに貢献していると思う自分です(笑)

おめでとうございます‼

残留決定おめでとうございます。
チーム、サポーターが一体となり長崎さんからの勝ち点3奪取、お見事でした。
来年は釜玉さんのゴール裏に行こうと思っておりましたが、肝心のウチが同カテゴリーの可能性が……
来年も対戦する事になりましたら、宜しくお願い致します(^_^;)

ありがとう!

がくおさん!
選手の皆さん!
スタッフの皆さん!
サポーターの皆さん!

すべての皆さんにありがとうと言いたいです!

私の今シーズンはチームと同じように苦しい時がありましたが、J2残留出来たことで気持ちが楽になり、本当に良かったです!

来年もJ2で闘える事に感謝して、微力はありますが、応援しますので宜しく御願いします!

Re: 宮サポ様

応援ありがとうございました!!

そうですか!!

讃岐にいたのですね!!

皆さんの応援も現地に届いていたのだと思います。

本当にありがとうございました。

来年もこのステージで戦えます。



色々と反省することはあります。

選手もそうかもしれませんが

サポもボランティアもあります。

次につなげていきたいです。

いつか次の目標にたどり着くために・・・

いつかまた大宮さんと戦うために・・・


コメントありがとうございました。



妹さん夫婦に

くれぐれもよろしく・よろしく・よろし~~~く

お伝えくださいね!!!

お待ちしています!!・・・笑

Re: おめでとうございます‼

ありがとうございます。


昨日の反撃ののろしは徹也の一撃。

彼の同点弾が

すべての人に勇気を与えました。

あの瞬間の徹也は

むかしアルウィンで見た、

羨望のまなざしてみつめたあの時の徹也でした。

私たちのヒーローです。


これからも注目してあげてくださいね。


そしてスイマセン・・・

われらが少しでも

札幌と清水を足止めできていたら・・・・

今はこれが精いっぱいでした。

けれど松本さんの昇格を心からお祈りしております。

あの大サポーターがいれば負けるとは思えません。

いつまでも我らの目標となってくださいね。

今週、目を皿にして注目しています。

ご武運を心よりお祈りしています。


コメントありがとうございました。

行ってください

J1へ!!!



Re: ありがとう!

こちらこそ

万感の思いを込めて

「しんちゃんさん、ありがとう」と言いたいです。


本当にいろいろあったシーズンでした。

チームの成績もそうですし、

署名活動や観客動員も大変でした。


しんちゃんさんも体調面で苦労されたと聞いています。

まずはお大事になさってくださいね。

ゆっくり休んで、楽しいことを続けて・・・。


また元気になったら

スタジアムでお会いしましょう。


来年もJ2です!!!


本当にありがとうございました!!!!

非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR