SC相模原

アウェイ感


SC相模原。

SCはサッカークラブではなくスポーツクラブらしい。

現在JFLリーグ3位。

昨年地域リーグ決勝トーナメントに優勝し、本年度JFL新加入のチーム。


早くからJ規格のスタジアムを持ち、

地域リーグ時代からJリーグ準加盟が認められるという。

Jの卵チームとしては破格のサラブレッドというべきか・・・。

少なくともゴールデンルーキーですなぁ・・・今年、ここまで来て「3位」だもん・・・

うちの昇格初年度は、確か11位だったような(笑)



少し脱線・・・彼らはパルセイロと同じにおいがする・・・危険な相手・・・・

ちなみに福島はうちと同じにおいがする・・・・頑張れ福島!!!(笑)



写真はこの夏相模原に遠征した時の「スタジアム前」の写真


スタジアムも素晴らしい

熱烈なサポーターもいる



最近ますます巨大化するカマサポ遠征部隊は相手によってはスタジアムをジャックする。

それは相手に組織立ったサポータ集団がいないだけでそれを誇ることは意味がないが(笑)

ある意味相手のファン数を推し量る基準にはなる。

そして、ここは大勢のサポーターにあふれる。ジャックできなかった(笑)

それだけ新加入ながら熱心で組織化されたサポーター集団があるのだろう。


良スタは素晴らしいチーム、素晴らしいサポーターを育むものなのかもしれない。


われらもそうだったが初年とは恐れを知らない

「いけるところまで行く」という純粋なチャレンジ精神がそのエネルギーの源

チームもサポも・・・・

故に思い切ったプレーや未知数のパワーであふれる。



厄介な敵である。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




サポやスタはわかったからチームはといわれると・・・・う~ん・・・・・

前回の対戦は夏場で調子がおちる前の状態でかろうじて辛勝1-0

終了間際のセットプレーを野口が決めて勝利

正直、押されていた場面ばかりが記憶に残る。



しかもしかも・・・・

彼らの後半戦(18節~28節)の成績を調べると脅威の結果が!!!!

後半戦だけ切り取ると11戦中 8勝2分1敗 勝ち点26獲得

総得点27点 総失点11点

必ず2点得点以上してくる攻撃力。

1点以上はとられない防御力。

はっきり言うと1回しか負けてない・・・・・


ちなみにカマタマーレの後半戦(18節~28節)の成績は7勝1分3敗 勝点22

17得点12失点


ついでにパルセイロさんでも成績は6勝5分0敗 勝ち点23

19得点 5失点


もうお分かりかと思うがシーズン全体では少し差のある2位3位対決に見えるが

後期日程で考えると攻撃陣絶好調の「後期首位」の相模原と3位のカマタマーレの対決でもある。


ああ・・・・・


いつまでも続く・・・・果てしなき死闘・・・・・



・・・っていうかこないだまで総得点数は金沢が1位じゃなかったっけ??

その1位を「やっと」倒したと思ったらいつの間にか新しい1位と戦わなにゃならんとは・・・・・


どこまで行ってもチャレンジャー

その日、その日を全力で戦え!!とのお達しでしょうね・・・

サッカーの神様の(笑)



日曜日楽しみである


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR