アウェイゲート体験記 セレッソ大阪戦 署名御礼



セレッソサポーターの皆さん

「力」を貸してください

いつかみなさんとJ1で戦いたい。

選手が安心して練習できる環境を手に入れるために戦ってます。

どうか力を貸してください

アウェイゲートボランティア一同


そういう張り紙をして

セレッソサポーター様向けに

練習場建設署名のお願いをさせてもらう。


彼らにとっては讃岐の練習場ができる事は

特別「いいこと」ではないだろう。

それはわかっている。


同じサッカーを愛するものとして

数名でもありがたいので・・・・ひょっとして署名してくれるかも・・・

とウェルカム・ボードと一緒に署名スペースを作る。


ボランティアのMちゃんがその呼びかけ担当を買って出てくれる。

彼の奮闘もあったのは間違いない。

然し、なによりもセレッソ大阪のサポーター気質なのだろうか

気が付いた人は積極的に

お願いした人たちは快く署名に応じてくれる。

その数なんと「70名」


IMG_8085.jpg

署名用紙7枚分が埋まる。


相当多忙を極めたアウェイゲートで

混乱気味の業務の中であり、

署名を全力でお願いしたわけでなく

Mちゃんがその業務の合間で孤軍奮闘

可能な限りの呼びかけをしてくれたに過ぎない。


それでも多くの方が署名してくれて

最後に

「頑張って」

と声をかけていただく。



セレッソサポーターさんありがとう

小さいサポーターさん

一生懸命書いてくれてありがとう。


いつかみなさんとJ1の舞台で戦える時まで

カマタマーレは頑張ります。





セレッソ戦は舞台裏でも様々なエピソードがありました。

一度に書ききれない・・・・・

少しづつご紹介しますね。


何はともあれすべての皆さん

昨日はお疲れ様でした。


少し燃えつき気味の私です(笑)







カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村




コメント

昨日はお疲れ様でした❗️昨日は、ほんと凄かったですね!職場の子や初参戦の友達も、すっごく喜んでくれてました😊しかも来場者数最多!ほんと昨日は、イイ試合で、リピーターが増えてくれると信じてます❗️
しっかり休んで、また山形戦に備えましょ〜😁ほんと、ボランティアお疲れ様でしたm(_ _)m

Re: やぎちゃんさんへ

スイマセン
コメント返信遅れまして(汗)
いや~~試合終了後から燃え尽き&ヘロヘロ状態です。
しかしほんとうにすごかった。試合そうそうセレッソのサポさんの悲鳴が歓声に聞こえ
サイロさんの「ゴ~ル!!」だったので一瞬ゲートは混乱しました??
どっちが取ったの??って(笑)
初観戦の方たちが喜んでくれたのが一番ですよね。
また来てくれたらいいなぁ・・・・職場の方によろしくお伝え下さいね~~
2日間死んでました
元気になりました
さて次が大事ですね

セレッソの後は連敗するなんて言うジンクスは困りますもんねぇ~~
頑張っていきましょう!!
またコメントくださいね

ではでは

非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR