ボランティア募集

SNSやツイッター、FBでリリースされていますが

今節ボランティアの募集をしております。


事前清掃のボランティアと前日挟み込みのボランティアです。



ご存じのとおり今節のセレッソ戦では1万人を超える来場が予想されています。

常の観客数の4~5倍という数です。

しかし、現状のスタッフ・ボランティア人数は同じです。



初めて訪れるお客様に

何としても

「楽しかった」

「また来たい」

と思ってほしい。


そう思っていただくにはぜひとも

「快適だった」が必要です。


それには

いつもよりたくさんの人で対応するか、

いつもより長い時間活動するしかありません。


どうか私たちと同じ心をお持ちの方で

時間や都合が許す方は

このボランティアにご参加ください。


もちろん無理に参加する必要はありません。

友達や家族と楽しみにしている方は是非大いに楽しんで下さい。

その楽しい雰囲気が熱となり周りに伝染していく・・

そしてみなさんの周りの方が

「楽しい」ものとして認識していく。

そしてリピーターとなる。

これは大変大事です。

絶対必要です。

8000人のボランティアで2000人アテンドしても

あまり意味はないでしょう(笑)


純粋に楽しみを伝播する人たちが必ず必要です。

だから後ろ髪惹かれることは100%ありません。

断言します。



もちろん通常メンバーできちんとこなせるように努力しています。

しかし、快適を最高水準まで追いかけたい。

ここには列待ち整理や道案内などのアテンドも含みますが

まずは目にはいる観戦環境=スタジアムをきれいにしたい。

小さなお子様、あるいは赤ん坊を連れのお客様が

「ハトのフン」のついた席に座るのは

時節柄、相当なストレスになると思います。


清掃されている事には気がつかないけど

「ああ・・・スタジアムって気持ちいいな・・・」

と思っていただけたらとてもうれしい。



本当は来場者全員に

人生最初の観戦の方も、

ピカスタに通いなれている方も

等しく楽しくこのビックマッチをすごしてほしいと思う。


けれどまだその力はカマタマーレにはありません。

ですから今状況が許す人が

少しだけ参加いただけたらと思います。



ですが・・・

今更家族と別行動で参加してはいけません。

楽しみにしている友人と今更別々に来場して参加するのもやめましょう。

また次の機会に参加すればいいし

またお手伝いお願いしたい時は必ずあります。

今、力をかせる人だけで本当に構いません。

よろしく、よろしくお願いいたします

(=∀=)



【掃除の募集内容はこちらです】




セレッソ戦のスタンド清掃についてお知らせします。

ご存知の通り、セレッソ戦は1万人以上の来場が見込まれています。

1人でも多く、というより全員がリピーターになってもらえるように、

綺麗なスタジアムでお客様を迎えましょう。
(ちなみに、1万人が毎試合リピーターになると平均は6,000人超えです。)

今回は、時間が長くなるので45分ハーフで行います。

どちらかでも両方でも、ご都合に合わせてご参加ください。

なお、参加される方はボランティア駐車場が利用できます。

駐車場入口で係員にボランティアの旨を伝え、案内を受けてください。

日時:   
7月24日(日) 
前半13:15~14:00 
後半14:15~15:00
両方でも片方でもOK

集合場所:   
正面玄関 (コンコース下の大会本部前の自動販売機前)
試合終了後に選手がバスに向かうため出てくる正面玄関の前と思えば間違いないと思います。

清掃予定箇所:   
メインスタンド

その他 
清掃用具(雑巾、バケツ、箒など)がある方はお持ちいただけると助かります。
熱中症予防のため、各自で飲料等をご準備ください。

皆さんのご協力をお願いいたします。






【全日挟み込みボランティアの案内はこちらです】




挟み込み作業へのご協力のお願いです。

セレッソ戦前日にマッチデープログラムの挟み込み作業を行います。

従来は当日に行っている作業ですが、ボランティアが足りない怖れがあるため、前日に有志で行うことになりました。

作業は簡単で経験不問です。

人数にも依りますが、ある程度の時間がかかると思いますので、途中からの参加も歓迎です。

皆様のご協力をお願いします。

日時:7月23日(土) 17:00~

集合場所:丸亀競技場1Fロビー

作業場所:1Fスタッフ控室(予定)


IMG_7968.jpg

IMG_7973.jpg


IMG_7531.jpg



IMG_4415.jpg

IMG_3165.jpg



昨年のセレッソ戦 雰囲気
IMG_4728.jpg

IMG_4730.jpg







カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村










コメント

VAMOS讃岐!奇跡を起こすぜ!!

明日は通常出勤日(消防団の用件≪16日≫と京都参戦で有給2日消化)で緊急しか使いづらいのと、息子の誕生日で両親が来香しますんで、すいません。
掃除は、子供らの体調次第でフル参戦したいと思います。
四国新聞さんのバースデイ欄のチェックもお願いしときます~。

Re: VAMOS讃岐!奇跡を起こすぜ!!

お誕生日おめでとうございます~~~
&お掃除お付けれ様でした~~(?でいいのかな??)
みなさんのおかげで歴代最強のピカピカ
ありえないぐらい2F席は磨かれました

そしてそこに座るたくさんの人ひとヒト
磨いた席にたくさんお方が利用してくれてうれしいやら・・・磨いてよかった・・・と
胸をなでおろすやらでした。

本当に土曜から日曜にかけてボランティアさん・サポーターさん
ありがとうございました。

今日はゆっくり休んでくださいね!!
ではでは・・・
非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR