水戸戦に思う。



讃岐VS水戸戦は過去4試合戦って1勝3分

通算成績ではやや有利である。

今シーズン、ここまでの通算成績は

讃岐 4勝5分5敗 勝ち点17

水戸 4勝3分6敗 勝ち点15

順位 讃岐12位 水戸13位

しかし・・・・・

試合消化数は水戸が1試合少ない。


得失点差 讃岐 -1  水戸±0

総得点 讃岐15 水戸11
総失点 讃岐16 水戸11


直近5試合成績

讃岐 0勝3分2敗

水戸 2勝1分2敗


1試合少ない相手に対して勝ち点「2差」は

実質並んでいると解釈したほうがいいと思う。

直近5試合2勝している相手に対して

7試合勝ちがない讃岐。


つまり

相性はやや有利だが

勢いは相手の方がある。


しかし、連戦のホームゲームであり

コンディションはうちが上かもしれない。

昼間の試合では2引き分けである。

今週は1:00試合開始。


総てにおいて戦前評価は互角・・・??

いや考えれば考えるほどわからなくなる。(笑)


ただJ2で長きにわたり戦いつづける大先輩に

今、讃岐が成績で並べていることは大いなる成長の証である。

2014年開幕当初は相当「仰ぎ見る」成績差があったはずだ。

堂々と現時点互角と言える成長を手に入れるため

みんなで過ごしてきた時間は苦しく濃かったはずだ。


うん

成長している。

ここには自信をもとう!!

そして後発の発展途上の讃岐である謙虚さ。

この2つを武器に、この試合には臨みたい。



けっして簡単な相手ではない

互角より勢いをあちらに感じる。



現場・サポーター・ボランティア総て力を結集しなければ

到底太刀打ちできない。


現場は今日も努力し続けているのだろう。

サポーターは今回も大勢の仲間を連れて来場してくれると思う。

私らボランティアはスタジアムの快適さをより向上できるよう努力する。


その先に今はしぼんでしまった「旋風」を再び巻き起こす種があるのだろう。


みんな

ここが前半の正念場。

全力でサポートしましょ。

次のステージがきっと待ってますから。

次のステージとは

成長を感じた時

ふと視線をあげれば見え始めているものです。



追伸

今週も試合見れん・・・

うう・・・禁断症状が~~~~

いかんゾンビになりそう!!!

ホーム&アウェイは交互に!!!(魂の叫び!!笑)


IMG_3099.jpg

意外と雨が多い水戸戦です。

しかし今週は雨上がりの週末土曜日の様です。



カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られます

ぜひのぞいてみてくださいね!!










にほんブログ村



















コメント

だいぶ仕事が落ち着いてきたこともあって、土曜日は出勤日でしたが有休取りました!

札幌戦に引き続き、清掃ボランティアも参戦させていただきます!

文字通りの「ピカスタ」にしてやります(笑)。
8:00スタートでもOKくらいの気持ちでいます!

清掃をしっかりやる

A席が快適になる

A席のお客さんが、ちょっと応援の手助けでも…とタオマフを振ったり手拍子したり。

それを見てバックスタンドは気合いを入れ直す!

めちゃ応援する(笑)!

応援が選手に突き刺さる!

勝って最高のしゅらしゅしゅしゅー(笑)

こうなるよう頑張りたいと思います!
共に闘いましょう!

Re: タイトルなし

おお~~~!!それは頼もしい!!応援よろしくお願いします。
お掃除ありがとうございます。なるほどピカピカのピカスタですね!!
2階席ピカピカにしましょう!!!
ハトのフン・・・少ないといいですねぇ(笑)

そうなんです
観客数大ブレイクの旋風もちょっとしたことからプラスのスパイラルに入ると思うんですよね。
まずは快適なアメニティ
気持ちいいと感じるスタジアムにはハトのフンは不要(笑)

試合はよくわからないけど「気持ちいい」と感じてもらえるように
そしてプラススパイラルを作り出し
観客を大ブレイクさせるために

これからもよろしくよろしくお願いします。
100万の味方を得た思いです。

(=゚ω゚)ノ

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR