アウェイゲート体験記 東京ヴェルディ戦 その2



目論見はアウェイサポさんの大量リピート。


うわさが噂を呼び

初めて丸亀を訪れるサポさんにも

「一度行きたいスタジアム!!」に選んでいただける様・・・・もくろむ

( ̄^ ̄)ゞ

前回も書いたが

大量のアウェイサポーターが訪れたスタジアムでの「熱戦」は

臨場感・緊張感にあふれ

試合の興奮を増幅する。


ココに楽しみを見つけた「ホーム観客」が

またリピートしてくる。

双方が増加するので結果、観客増。

更には丸亀市や香川県といった

スポンサー様にも恩返しできる。



1石2鳥 いや3鳥を狙っている。



という訳でウェルカムボードのグレードアップなわけだ。

ヴェルディサポさんも喜んでいただいた。

hozonnyou.jpg

有名なヴェルデイサポさんもお返事くれました

ありがとうございます!!



あと2冊ほど「うどんガイドブック」を置く

本日訪れたうどん屋さんの感想書いてくれれば

後日くる別クラブのサポさんが助かる。


アウェイサポさんのお気に入りのうどん屋はどこだ??

・・・・・という感じになればうれしい。


そんな間接サポ交流してみようかと・・・・

IMG_7034.jpg

ガイドブックも好評で

列まちの際に手に取って眺めてくれる。


(注意・・あくまで私個人が「おせったい」しているわけでるある。この行為に対してクラブには責任はない)


試合はまだ見てないので何も書けないのだが

やっぱりいい。


帰っていくみんなの表情が

すごく「いい」!!


来週もあるんだよねぇ~~~

と笑顔で話しているお母さんたち・・・

相当気分のいいか勝ち方なのか??

程よくドキドキしたロスタイムだったのか??(笑)



みんな明るい・元気・前向き。

今年たくさんホームゲームで

讃岐サポーターの笑顔見れますように・・・・。



そしてこの連勝により

カマタマーレの存在が

はじめて視界に入る人もいるだろう。


初めてその存在を認識し

興味を覚えて

勇気持ってスタジアムに来る人がいるだろう。


みんなでそういう人たちを大切にしよう。

その人たちは大事な大事な仲間である。






カマタマーレブログ村
仲間が急激に増えてます!!
是非いろいろ読んでみて~~~~~~~~
素晴らしい作品ありです!!!






にほんブログ村



コメント

昨日は、お疲れ様でした❗️ボランティアの皆さんのお陰で、私たちは、楽しく観戦出来ているんなぁ〜って、改めて感謝です❗️ありがとうございますm(_ _)m
アディショナルタイムは、かなりヒヤヒヤしましたが、無事勝ち点3ゲットできて、ほんと良かったですね😁
諸事情により、ゲーム終了と同時にダッシュで帰宅したので、ラインダンスできませんでした😭😭来週も楽しみです!

早くも両目開きましたね!というより昨年から連勝続いているんですね(^^)

先週の三ツ沢行きたかったのですが体調伴わず断念(ノ_-)まあ今期もどこかでお会い出来るでしょう♪

あっ…遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m

お世話になりました

日曜日は初めてのサッカースタジアムボランティアでお世話になりました、
設営ボランティアなので試合開始30分前までの3時間半、途中で交代休憩を30分貰ったので実質3時間の再入場ゲート係でした。
ボランティア歴の長い方が多く皆さん段取りよく分担をこなしているのに感心です。

再入場口でひとつ思ったことは来場のサポーターの方の大多数がシーズンパスを持っているのに驚きです、
この状況だとさらに来場者を増やすにはもっと広報をしたり、チームマスコットを導入したりと魅力あるスタジアムにして新たな観客を呼び込む必要があるかと思われます。
クラブ側も解っているでしょうが、日曜日の来場者数を考えると危機感さえありますね。


Re: やぎちゃん様

お褒めの言葉ありがとうございます~
好きでボランティアしてますから気にしないでください~
みんなが楽しんでお客さんが増えるのが一番うれしいのです。
ATは程よくはらはらしたそうですねぇ(笑)
それもスパイスでよかったかも・・・
また楽しんでくださいね
次はラインダンスしてくださいね~~~~~

また楽しんでくださいね。
よろしくお願いいたしまーす。

Re: 都内在住無所属 様

今年も注目いただきましてありがとうございます~~~~

いきなり両目があいて・・・すこし戸惑う今日この頃・・・笑
そうですかぁ・・体調不良で・・・大変でしたねぇ・・
体大事にしてくださいね。

千葉戦がGWにありますし、その後が松本です・・
その時にでもお会いできたらうれしいですね~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: お世話になりました

ボランティア参加誠にありがとうございました。
当日ばたばたして・・・しっかりしたご挨拶ができず申し訳ありません。
遠方からお越しなのに本当に感謝です。
段取りお褒めいただきありがとうございます。まだまだ改善していきたいと思います。

来場者のほとんどがシーパス保持者でしたか・・・
私はアウェイなので知りませんでした・・・つまり固定客さんしか来場しなかった・・・
という事になりますね・・・

この結果を受けてクラブもサポーターも動き出しました。
みんな危機感を持ってます。

一方、チームも好調とかホーム連戦とか
よい流れに変わる下地はあると思ってます。

ある意味「開幕戦が最小観客数だった」といえるようにしたいと思います。

丸亀にもまた来てくださいね。
関東アウェイでお会いしましょう~~

ではでは・・・
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR