開幕戦は横浜!!!

<第1節(リーグ開幕戦)>

【日 時】 2016年2月28日(日)

【対戦カード】 横浜FC VS カマタマーレ讃岐

【会 場】 ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)


今年のカマタマーレ元旦は 2月28日 日曜日。

場所は三ツ沢。

いきなりキング率いる横浜FC。

2015シーズン 13勝 13分 16敗  勝ち点53  年間順位15位
(カマタマーレは 12-15-15 勝ち点51 年間順位16位)

成績はご近所さんに見えるが歴史や規模は比べられない。

J屈指の名門である。

直接対決は

2014年 0-1 2-4

2015年 2-1 1-1

1勝1分2敗。

開幕は難敵。難しいゲームになる。激しい戦いになるだろう。


2015シーズン アウェイ戦の風景。

アウェイエリアから見える景色
IMG_4801.jpg


スタジアム外の風景
IMG_4781.jpg

メインスタンド
サッカー専用スタジアム故にピッチが近い
IMG_4784.jpg


スタジアムグルメのにぎわい
IMG_4798.jpg

中華街のお店(唐揚げチャーハン・・・野球漫画「グラゼニ」を意識したメニュー!?)
IMG_4800.jpg


そして横浜サポさんたち
IMG_4811.jpg

結果
IMG_4833.jpg



みんな

2016年の船出です。

真田丸ならぬカマタマ丸です。


今から予約すれば飛行機安い!!!

ニッパツに集合~!!!!!


<第2節(ホーム開幕戦)>

【日 時】 2016年3月6日(日)

【対戦カード】 カマタマーレ讃岐 VS 東京ヴェルディ

【会 場】 Pikaraスタジアム(香川県立丸亀競技場)


第2戦

ホーム開幕戦の相手は 名門 東京ヴェルディ

昨年はプレーオフを惜しくも逃す強豪。

しかし復活の手ごたえを感じている名門。

何故か一昨年はわれらがおいかけた20位様(讃岐は21位)

通算成績は勝ったり、負けたり・・・・通算2勝2敗


昨年のヴェルデイサポさんの風景



IMG_4754.jpg




2016 開幕   横浜FC

ホーム開幕   東京ヴェルディ

彼らと戦うことに

違和感を感じなくなりつつあるJ2の3年目



さぁ、行こう

42戦先の新しい世界目指して。






2016シーズンカマタマーレ情報満載のブログ

たくさんあります!!

是非こちらから覗いてくださいね!!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




コメント

No title

いよいよ開幕ですね。
ニッパツ、行きたいのですが試合開始時間がまだ発表されてないから移動等の段取りがまだ組めません。
多分13時キックオフと思いますのでコレでスケジュール組もうかと思います。
今シーズンもアウェイで声枯らし飛び跳ねましょう!

Re: めっと様

今シーズンもよろしくお願いいたします。
いよいよ始まりますね。開幕カードが決まるとわくわくも一層増します。
私は当日の始発飛行機と最終飛行機を抑えました。
前日入りは事情ありで諦めました。
沼田の勇姿はスカパーで見ます(笑)
盛り上がりましょ~笑

コメントありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR