カマタマーレWAON・・・これ以外に・・・

カマタマーレ・ワオンカード


このオフ「面白い!!!」と感じたのがカマタマーレと電子マネーの融合。



この電子マネーというやつは「かゆいところに手が届く」、何とも便利なシステムである。

いわゆる電子の「小銭入れ」なのである。

利点として(クレジットカードのように天井知らずではないので)

お金を「使いすぎ」ることはない。

ここが一番素晴らしいところだと思っている。

あらかじめ入金しておいて

なくなれば現金を補充(チャージ)する。

キャッシュレスではない。ホントに小銭れなのである。

そこには物理的なコインは存在しない為、

本当の小銭入れは相当スマートになった。



基本的にはセブンイレブン派でnanakoカードで過ごしていた。

・・・が

よく訪問する出先ではミニストップ等の他社コンビニ・・・

WAON系の電子マネーもほしいと思っていた。


こういう需要は必ず存在する。

狙いどころとしてはいい。


当然、支払いの際、カード提示する。

ここがポイント!!

そのたびに「カマタマーレ」の文字がエンブレムが見える。

これはちょっとした宣伝になる。

「ああ・・・この人・・・カマサポなんだぁ・・・」とか。

レジのおねーさんや後ろの列の人・・・

カマタマーレを応援する人の輪が広がりつつあることを知ってもらえる。

そこで私もカマタマーレに

「乗り遅れたくない」とか

「参加したい」という感情が芽生えてくれれば

素晴らしいことである。


こういう小さな流れの変化を起こすことは

とても大切なことだと思う。

小さなカマタマーレをいっぱい街中に咲かせることから変化は生まれると思います。・・・・笑


さらに100~200円で1ポイント(1円)が付く。

めぐりんマイルとWAONポイントと言われるものである。

実質値引きでもある。

これ・・・経験上であるが・・・以外に「貯まって」いたりする。

ポイントに関心がない「ずぼらな男性」の私でもお得感を感じるのである。

そしてカード自体に好感を持つのである。


そして・・・実はここが最も気になった・・・

もしポイントがカマタマーレのスポンサー・フィーと連動するなら・・・

これはすごいと思った。


仮説だが

香川限定のセブンイレブンだとしても

nanacoカードの0.1ポイントがカマタマーレに還元されるなら

これって莫大なスポンサーフィーになるんじゃないでしょうか。


恐らく年間・・数億円・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

いきなり「金満」クラブに仲間入りできたりします。・・・笑


そのことをめぐりん事務局に聞いてみる・・・

「チームに還元されるポイント収益の一部とは具体的にどれぐらいですか??」


ワクワクの返答は・・・・

「申し訳ありません・・・カマタマーレさんへの還元についてはお答えできないです。

ただ、ポイント連動ではありません。

あくまでもポイント収益の一部をスポンサーフィーとして提供しているとしか・・・。

たくさん使えばたくさんチームに還元されるシステムでは『今は』ありません。」

「私共とカマタマーレ様のスポンサー関係が存在し、このカードの普及と利用が拡大することで

間接的にその応援の力も増大していくのではないかと想像します」


との回答・・・。


つまり今はスポンサードとポイントは連動していないのだそうです。

しかし、いつかは「そうなるかもしれない・・・・」という感触を感じました。


けど残念がることもないと思います。

それは今後の楽しみという事で(笑)。


まずは1番目の目に触れる効果

これで十分な宣伝であり、昨年と違う変化です。

私はどんどん使おうと思います。



改革とは「シンプルなもの」、「小さなもの」、しかし「確実なもの」であることが大事。第一歩。

香川県中のコンビニレジで

ちらちらカマタマーレエンブレムが出現するのは

素晴らしい「変化」!!



ちなみにまだ目にしてない方

どこで手に入れるのかわからない方

私は高松のイオン(旧サティー)のサービスカウンターで手に入れました。

たぶんイオンの店舗、マルナカ様系のお店のサービスカウンターにはあると思われます。


私情報としては

いわゆる「高松サティ」にはあります。

意外に手に入れるまでは

「何処にあるんだ~??本当に存在してるのか~??都市伝説じゃねえのか~??」状態でした。笑

だから敢えて「高松サティにある」と・・・笑


スターウォーズか信長コンチェルトご鑑賞の際にでもおつくり頂ければ幸いです。

まだお持ちでない方にですが・・・・

IMG_6721.jpg


追伸

え・・・まだ作ってなかったのはお前だけだって・・・・・

ああ・・・

やっぱり・・・・ヘ(゚д゚)ノ

失礼しました~







2016シーズンカマタマーレ情報満載のブログ

たくさんあります!!

是非こちらから覗いてくださいね!!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




コメント

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も観戦記楽しみにしています。

PS
お蔵入りにされた千葉戦、何かの機会でアップする予定とかないですか?木島選手のあのゴールが現地ではどんな風に見えたのかとか、もの凄く知りたいです!

いつもブログ拝見させていただいております

カマタマWAONカードですが、我が家では家族一人一人は勿論持ってますし、友人知人で従来のWAONカードを持ってる方たちにも、カマタマ仕様のカードを買ってあげて「今度からこのカード使ってね 」って配りまくってます

サポーターの数以上にカマタマWAONカードが拡がるのは近いでしょう(笑)


No title

カマタマWAON、自分はピカスタでの先行発売の時に買いました。
こういったカードの類は初めて持ったんですが確かに小銭入れが膨らまなくなりましたし、札入れの方も出入りが鈍くなりました。WAONはファミマとローソンでも使えるのがいいですね。

ほぼ毎日マルナカで買い物するんですがレジで自分以外でカマタマWAON使ってる人はまだ見掛けてません。カマタマへのポイント還元は早く歩合制にしてほしいですね。

Re: ウルトラライトSの父様

あけましておめでとうございます。
今年も盛り上げていきましょうね~!!
よろしくお願いいたします。

がんばってアウェイ戦観戦記を続けます。また読んでくださいね~。

あの「木島のゴール」についてはあの日のスタンドや私の周りにエピソードあります。
今度何かのきっかけで書かせてもらいますね。嬉しいです。ありがとうございます。

ではでは

Re: わおーん様

コメントありがとうございます。

それ!!それです!!素晴らしいアイデア!!
そうですか~。私もしてみよう!!
チケット差し上げるより身近やし、負担も小さいし、サッカー興味ない人にも喜んでもらえるし
プレゼントやお年玉的にも使えるかも!!!

皆で広めるとすごいパワーになると思います!!
またコメントくださいね~

Re: めっと様

今年もよろしくお願いいたします~
そうなんですよ!!ピカスタでは見たのですが
本当に一般量販店での店頭にあるか不安で・・・笑

ファミマ・ローソン・ミニストップがカバーできればほぼ完ぺきです。
あとは同じカードを使っている人と出会いたい
出来ればスタジアムグルメに使えればいいのに~

そしていつかはポイント歩合のスポンサー代金になればいいですねぇ~

またコメントください
ではでは

カマタマWAON

明けましておめでとうございます、
何時も楽しいブログで拝見させて貰うのを楽しみにしております、
千葉に住んでいますがイオン系のプリペイドカードを持っていないのでカ「マタマWAON」に魅せられました(笑)
なので郵送で資料の取り寄せなどこれからトライしてみます。
それから千葉の最終戦は当然観戦に行ったのでがくおさんにお目にかかれるかもと思ったのですが、
自分自身が初段幕掲示と素晴らしい勝利に興奮してしまい試合前後の余裕も無く帰ってしまいました、
次に機会がありましたらお目にかかりたいと思います。

Re: カマタマWAON

もと三豊様。コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですか、千葉で間接的にでもお会いしてましたかー
応援ありがとうございました。

あの試合は盛り上がりましたなー(=゚ω゚)ノ

また、何処かのスタジアムでお会いしましょうー。
関東遠征の際、お会いする楽しみが増えました。(笑)

カマタマーレWAONカード入手について
県外の人はハードル高いのは気の毒です。
けどよろしくお願いしますね。
是非使って下さい。
東京近隣ではレアカードですねー(笑)

今年も関東遠征は多いですが
遠征うどん県民は少なめと思われます。
現地在住うどん県民が頼りですー

どうか今年もよろしくお願いします。
(=゚ω゚)ノ

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR