死力を尽くして


IMG_2423.jpg


取らぬ狸の何とやらですが・・・

今期目標20位=自動残留

入替戦対象の21位チームを見ながら現時点の作戦を考えてみます。




入れ替え戦対象の大分さんは

シーズン後半戦(22節~34節)13試合で17勝ち点を確保。

つまり1試合 1.3ポイント勝ち点を確保する実力。

残り8試合 

1.3×8=11

現時点で最終節まで11ポイント加算できる実力がある。

大分さんの今の勝ち点は32

32+11=43

ここを上回らなければ生き残れない。

我ら現在38点

44-38=6


最低でも2勝

いや、我らの残りの対戦相手、相手実力・成績、我らの戦術を考えれば

(引き分け上等の籠城戦を継続するなら・・・)

1勝3分4敗=勝ち点6



これが生き残る一つの「指針」



ちなみに今節落とせば 大分さん勝ち点は35

平均獲得勝点数1.43

残り7節 1.43×7=10

35+10=45

これを上回るには残り7節で

勝ち点8を得ねばならない。

2勝2分3敗が最低ラインになる。


そもそも残り試合数以上の勝ち点を得ることは降格危機クラブの面々は厳しいとの説もある。

敗れれば相当我らは苦しい。


では・・・

引き分けてはどうか

大分さんの平均獲得勝ち点が1.29に後退

残り試合7

1.29×7=9.03

33+9=42

うちは1勝2分4敗でも上回れる。


大分さんに勝てばもっと楽になるのはもはや説明はいらないだろう。


結論

選手も現地サポもパブリックビューイングの皆さんもスカパーの皆さんも

基本大籠城戦です。

90分間難攻不落の要塞です。

そして籠城の合間に放たれる遊撃隊FWの

乾坤一擲の強襲にかける。


大分トリニータ

後半だけなら12位相当の実力。

今の順位は彼らの実力を映していない。



守り勝つ



今回もこれ心に刻みます。





追伸

もちろん応援前から勝てないとは思いません。

そんな消極的な決意では大けがをします。

そもそも守るつもりの心意気で守り切れるはずはありません。

相手はJリーグタイトルホルダー

大分トリニータです。

仰ぎ見る巨大クラブ・巨大戦力です。


一生懸命勝利を目指して闘いますね。

現地もPVもスカパーも心ひとつに共躍です

現場でお留守番隊のエネルギーをチャントに変換して選手を支えてきますね!!!

ではでは・・・





カマタマーレブログ村はこちらから!!!


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村












コメント

大一番!!

がくおさん
大分との試合は残留争いにおいて絶対勝たなければいけない大一番ですね!!
私は、大分には行けませんがPVに行って多くのサポーターと一緒に精一杯応援して、大分で頑張る選手及びサポーターに最大限のエネルギーをお送りします!!
今までのPVは磐田戦はアデショナルタイムの劇的同点劇で、長崎戦は死力を尽くしたスコアレスドローとまずまずの成績ですが、今回の大分戦は絶対勝利できるように今までのPV以上の応援をします!
また、サポーターだけでなく丸亀町商店街を通行される方を巻き込んで勝利するために盛り上げます(共躍)!!!
大分戦こそがJ2残留の天王山ですので頑張って応援しましょう!
絶対、大分戦勝利!!!!
絶対、J2残留!!!!!

Re: 大一番!!

おそらくゴール裏に参加できると思います。
現地組として頑張ります。
しんちゃんさんをはじめPV組の送電エネルギーを声量に変えるべく頑張ります。

どこにいてもカマタマーレファミリーは一緒です。
私はこの大一番、現地で全力で応援します。
しんちゃんさんは丸亀町商店街で奮闘お願いします。
盛り上げてくださいね!!

いつかピカラスタジアムを満員に!!
よろしくお願いいたします。

ではでは・・・

またコメントくださいね。

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR