もう世界遺産登録したいですわ・・・笑




もしJリーグに次の世代に残したい「遺産登録」があるなら

うちのブログ村を登録申請したい。


もう本当に多彩で・・・・。

本当に色々ある。

アウェイゲートボランティアネタ・・・それとアウェイ観戦記は私の担当(芸風)ですが、

そのほかに

ライトサポ目線(もう全然ライトではない熱狂ぶりが素晴らしい・・・)の観戦記&カマタマーレライフ紹介。


お子さん連れ観戦記&奥様サポに勧誘中ブログ。


相当なブログベテランさんが日々の出来事を綴るブログから改めて参戦してくれてカマタマブログへ

この方はもうブログネタが素晴らしくカマタマーレ中心にシフトしてくれて・・・・

色々なイベント体験記やバックスタンドの風景が描かれてます。


おたぬき村長様の迫力ある・愛あるスタジアム風景・サポーターを映したブログ。


美しいグラフィックとグッとくる格言が必ずついてくる・・・いやぁ・・・なんかプロ??な感じの高度なブログ。

当然その内容・・・・観戦記も熱い。


タイトルは刺激的だがメインスタンドでの風景や観戦記をつづるブログ。


今はお休み中・・・・でもサポさんと選手とのふれあいを拝見できる優しいブログ。


本格的な鋭い分析と熱い思い・・たまに辛口コメントが程よくスパイシーな魂の観戦記ブログ。


フリーペーパー情報がいつでも手に入るブログ。


監督後援会の方々の観戦記アンド後援会告知のブログ。


もちろんCLさん達を含めたコアエリアの方達のブログ。


今は沈黙していても一斉に何かあれば動き出すブログ多数。


本当にその日スタジアムであったことが360度ぐるりと見渡せる。

それぞれの場所で

それぞれの世代が感じた思いが手に取るようにわかる。

喜びも悲しみも・・・・・


もう週刊カマタマーレ・・・いやいや・・・日刊カマタマーレ状態


すべての情報が実体験でつづられている。

ここを見ればスタジアムで練習場で

その日どんな楽しいことがあったか

熱い体験をしたのか

どんなことをみんなが望むのか

本当によくわかる。


更にブログ間でリンクしたり・・

スピンオフ気味の内容だったり・・

一つのカマタマ文化を創り出している。


すばらしい・・・


チェアマン村井さん

うちのブログ村・・・すごいですよ!!!

なんか表彰して~!!!!





本当に素晴らしい

一度覗いてみてくださいね!!!

うちのブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


追伸

まだ1度も記事を掲載されてない謎のブログ・・・笑

意外と・・・いやかなり気になっていまして・・・・かなり楽しみです!!!

プレッシャーに感じず・・・

いつか書いてくだされば・・・










コメント

No title

そうそう、こんな事もあった!
等と思ううちに、他のブログ主様
の内容と被ってしまうことも・・・。

でもカマタマーレを観に行くと
そのくらい楽しい事が
沢山ある事を他の人にも
知ってもらいたい!

だって人が集まる
所にはさらに多くの人が
集まって来て
楽しいことも増えますから。

そしてこんな楽しい事を
自分だけ楽しむのは
勿体ないとも思います。
楽しい事は皆で
共有した方が楽しさも
何乗にもなって
帰ってきますからね。

そんな楽しい事を
ライトサポだから、いや
ライト目線だからこそ
共感してもらえる方法って
ないのかなぁと
思う今日この頃です。

いつの日か11号線を
走る車からスタジアムを見た人が
「何か解らんけど、楽しそう
やし、ちょっと寄ってみる?」
みたいになればいいですよね。

Re: No title

コメントありがとうございました。

本当に最近のブログ村の盛況ぶりには感動します。
そして奇跡の様に
全方向に、どのエリア・お客様層に向けでも
対応できるブログが必ずあります。

このブログを呼んだ人がさらに関心を持ち
新しい人を誘い
新たなブログ読者が増え、観戦者が増える。

この正しいスパイラルを支えているのがこの村
まさにカマタマーレコミュニティだと思います。

SNSやツイッターなんかと相乗効果もあります。

「新しい目線」からの発見は

もう私たちでは気が付かないポイントです。


本当にありがたいです。

私たちにもそんな頃があり

そしてとても楽しかったことを思い出せます。


これからもぜひ書き続けてくださいね。

いつかチェアマンにみんなで表彰してもらいましょう。

はとのすさんみたいに(笑)

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR