もう世界遺産登録したいですわ・・・笑




もしJリーグに次の世代に残したい「遺産登録」があるなら

うちのブログ村を登録申請したい。


もう本当に多彩で・・・・。

本当に色々ある。

アウェイゲートボランティアネタ・・・それとアウェイ観戦記は私の担当(芸風)ですが、

そのほかに

ライトサポ目線(もう全然ライトではない熱狂ぶりが素晴らしい・・・)の観戦記&カマタマーレライフ紹介。


お子さん連れ観戦記&奥様サポに勧誘中ブログ。


相当なブログベテランさんが日々の出来事を綴るブログから改めて参戦してくれてカマタマブログへ

この方はもうブログネタが素晴らしくカマタマーレ中心にシフトしてくれて・・・・

色々なイベント体験記やバックスタンドの風景が描かれてます。


おたぬき村長様の迫力ある・愛あるスタジアム風景・サポーターを映したブログ。


美しいグラフィックとグッとくる格言が必ずついてくる・・・いやぁ・・・なんかプロ??な感じの高度なブログ。

当然その内容・・・・観戦記も熱い。


タイトルは刺激的だがメインスタンドでの風景や観戦記をつづるブログ。


今はお休み中・・・・でもサポさんと選手とのふれあいを拝見できる優しいブログ。


本格的な鋭い分析と熱い思い・・たまに辛口コメントが程よくスパイシーな魂の観戦記ブログ。


フリーペーパー情報がいつでも手に入るブログ。


監督後援会の方々の観戦記アンド後援会告知のブログ。


もちろんCLさん達を含めたコアエリアの方達のブログ。


今は沈黙していても一斉に何かあれば動き出すブログ多数。


本当にその日スタジアムであったことが360度ぐるりと見渡せる。

それぞれの場所で

それぞれの世代が感じた思いが手に取るようにわかる。

喜びも悲しみも・・・・・


もう週刊カマタマーレ・・・いやいや・・・日刊カマタマーレ状態


すべての情報が実体験でつづられている。

ここを見ればスタジアムで練習場で

その日どんな楽しいことがあったか

熱い体験をしたのか

どんなことをみんなが望むのか

本当によくわかる。


更にブログ間でリンクしたり・・

スピンオフ気味の内容だったり・・

一つのカマタマ文化を創り出している。


すばらしい・・・


チェアマン村井さん

うちのブログ村・・・すごいですよ!!!

なんか表彰して~!!!!





本当に素晴らしい

一度覗いてみてくださいね!!!

うちのブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


追伸

まだ1度も記事を掲載されてない謎のブログ・・・笑

意外と・・・いやかなり気になっていまして・・・・かなり楽しみです!!!

プレッシャーに感じず・・・

いつか書いてくだされば・・・










コメント

No title

そうそう、こんな事もあった!
等と思ううちに、他のブログ主様
の内容と被ってしまうことも・・・。

でもカマタマーレを観に行くと
そのくらい楽しい事が
沢山ある事を他の人にも
知ってもらいたい!

だって人が集まる
所にはさらに多くの人が
集まって来て
楽しいことも増えますから。

そしてこんな楽しい事を
自分だけ楽しむのは
勿体ないとも思います。
楽しい事は皆で
共有した方が楽しさも
何乗にもなって
帰ってきますからね。

そんな楽しい事を
ライトサポだから、いや
ライト目線だからこそ
共感してもらえる方法って
ないのかなぁと
思う今日この頃です。

いつの日か11号線を
走る車からスタジアムを見た人が
「何か解らんけど、楽しそう
やし、ちょっと寄ってみる?」
みたいになればいいですよね。

Re: No title

コメントありがとうございました。

本当に最近のブログ村の盛況ぶりには感動します。
そして奇跡の様に
全方向に、どのエリア・お客様層に向けでも
対応できるブログが必ずあります。

このブログを呼んだ人がさらに関心を持ち
新しい人を誘い
新たなブログ読者が増え、観戦者が増える。

この正しいスパイラルを支えているのがこの村
まさにカマタマーレコミュニティだと思います。

SNSやツイッターなんかと相乗効果もあります。

「新しい目線」からの発見は

もう私たちでは気が付かないポイントです。


本当にありがたいです。

私たちにもそんな頃があり

そしてとても楽しかったことを思い出せます。


これからもぜひ書き続けてくださいね。

いつかチェアマンにみんなで表彰してもらいましょう。

はとのすさんみたいに(笑)

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR