北の宴 その3 デビュー⁉︎



コンサドーレ戦

取り分け札幌で行う試合は特別な意味がある。

神内ファームのお膝元であり、

ある意味ホームより負けられない。



その天覧試合の応援を仕切るのはMちゃん。

フェイスブックで本日のMVP投票とか

ツイキャスというインターネットラジオの

MC(?)してくれたり

我がサポ集団の中でI上さんと並んで

PCを駆使する知能派。

今日は彼に応援のリードを託す。


いやいや


全力で声出しますよ。

「心一つに」です。


「心一つに」を強調したいのには訳がある。

試合前に行われていたイベントがこれ




砂川選手、榊選手の移籍セレモニー

両選手ともサポに絶大に支持されていたらしい。


特に砂川選手は12年在籍した

ミスターコンサドーレ。

相当愛されているのが讃岐サポでもわかる。

サポから惜別の横断幕、記念品の贈呈と

しんみりした厳かな雰囲気。




そして会場一周してお別れセレモニー

全方位から感謝と声援がこだまする


彼らがスタジアム入り口に消えると同時に

強烈なコンサドーレ-コールがはじまる。

まるで弔い合戦にでも挑むかのような雰囲気。

今日は負けられない、なにがなんでも勝つ

そんな雰囲気、いや殺気。

ホームチーム・ゴール裏から明らかに感じる。




どうやって「いなす」……

この特殊な雰囲気を

どいやって「変える」……

この「殺気に満ちた空気」を





試合開始前

暴風の様なコンサドーレ・チャントに

魂の叫びエネルギーの増量を確認…

うーん

いきなり意外な難敵と対峙を余儀なくされた

新CLに率いらた30名の讃岐ゴール裏。










カマタマーレブログ村

いろいろな試合情報いっぱい‼︎

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR