天皇杯1回戦は・・・


神様は四国勢とはくまなく戦えとのたまう。

天皇杯一回戦は「高知」

アイゴッソかトラスターか高知大か・・・・

PRIDE OF 中四国+1の番外編。

丸亀で戦えるのは大きい。

疲労消耗が少ない。

ありがたい。



確か開幕前の練習試合で負けた気もする…。

ゆめゆめ油断ならない相手。


さてさて

1回戦を勝てたとしても翌週は「山形」

NDスタ

う~ん

遠いなぁ・・・・・

う~ん

おそらくJ1様がお出ましになるだろうし・・・


苦手だなぁ・・・・

なんかボコボコにされた昨年の記憶。

友人はアウェイ山形に駆け付け試合後「入れ替え戦」を覚悟したそうである。

なんか戦術の相性が悪し・・・・苦手な相手だ・・・(笑)



昨年お越しいただいた山形サポさん

素晴らしい人たちだった

IMG_3098.jpg



しかし、しかし・・・・

我らとて昨年とは違う。

パワーアップしている。

むしろリベンジの機会ととらえるべきか??


特にシミケンさんは古巣と戦いたいだろう。

その心意気、ぜひかなえてあげてほしい。



難敵「高知」を倒し

先輩の意地を見せてから

山形にシミケンさん凱旋させて

「挑む立場」で天皇杯を楽しみたい。

そしてもしその願い叶ったらおそらく3回戦「清水エスパルス」が相手

組み合わせ表はこちら

生き残れば4回戦はシーズン終了後

つまりそこまで行き勢いを持って

清水に勝てばベスト8の試合は12月

年末・師走もカマタマーレ楽しめる。

入れ替え戦でなくて天皇杯を楽しめる

ああ・・・夢のよう。

これは見果てぬ夏の夢である。



けどけど・・・・

いつかは元旦にカマタマーレの公式戦をいてみたいものである・・・・・



夢は叶う

いつか叶う

思いつづければ!!!







最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



コメント

いらっしゃーい

天皇杯、ぜひとも勝ち上がり山形においでください。
遠く本当に大変かもしれません、札幌より距離的に近いですが時間はだいぶかかると思います。
選手のみならずサポーターの皆さんもかなりの負担になるかもしれませんが、ぜひともおいでください。
隣県で、車で1時間ちょっとの距離にいる小生、恥ずかしながら山形の名物は詳しくないですが、讃岐うどんならぬ「板そば」「冷やしラーメン」が待っていますよ。
昨年カマタマーレを応援に行けなかったので、今度こそと思っています。
ただユニフォームがないので皆さんの邪魔にならないよう隅っこで見ようと思います。


Re: いらっしゃーい

勝ち上がりましたらぜひよろしくお願いいたします。
いやいや高知も強いんです。地域リーグ首位や学生強豪も多く…

家庭の都合で最近アウェイ観戦がままならないのですが
昨年訪れていないNDスタジアムですのでお邪魔したい気持ちは人一倍あります。
また、久しぶりにお会いできることも楽しみです。

お互いに都合が悪くなければですが(笑)
再会までに観戦の神様のご加護がありますように(笑)

板そば、冷やしラーメン楽しみにしています。
頑張ってチーム・サポともにたどりつきたいです。

コメントありがとうございました。
またお願いしますね。
ではでは・・・

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR