目指すはヤマハスタジアム

アウェイ観戦に行くと

正直、体調はぼろぼろの月曜日になる(笑)

45歳の体は悲鳴を上げる

お財布も悲鳴を上げる

ストレスの高い仕事が月曜にあるとなおさらだ



しかし



観戦に行かないとさびしい

これも本音

たとえ一人旅でも

道中のハラハラ・わくわくは

帰路の高揚や喪失感は

人生に彩りを

生活に潤いを与える


昨日の熊本の戦いはいろいろドラマティックな展開だと思う。

私は自宅のリビングでその攻防を目の当たりにした。


45分に及ぶ防衛戦は魂を揺さぶる戦いだった。

決して楽勝ではない。

絞りに絞ってようやく得た1点を死守した。

勝利の代償に次節の戦いに欠かせないMF永田を失った(泣)


スタンドを見ても

少数ではあるが讃岐サポの必死さが

スカパーのブラウン管を通して伝わる。

懸命に応援したアウェイ参加組には感謝の念が絶えない。

間違いない

あなた方が選手を勝たせたのだ。

ほとんどが日付を超えるどころか明け方の帰宅と聞く

いま、頑張って仕事してるんだろうなぁ・・・笑

だけどアウェイ参加組の偽りのない笑顔や盛り上がりが

多くの讃岐人に伝わる

アウェイ観戦を楽しむだけで

素晴らしい広報活動をしてくれている。

今回そのことがよくわかった。



お留守番はやはり性に合わない



毎回アウェイに行くことがなんと贅沢で

到底理解できない人もいるだろう

あるいはあきれ

あるいは非難されるだろう

けど、やはり現地で叫びたい

頑張れと励まし

ともに喜び、一緒に悔しがりたい。

それだけでクラブを強くすることになる。

それを改めて確認した。

これからは胸を張ってアウェイに行こう。


これからまだ21試合ある

10試合はアウェイ

まだまだ行きますよ~

まずは磐田をどうやっていくかだなぁ・・・・

遠征条件は・・・私の状況は・・・・昨日と酷似している。(泣)

7月8日

我が業界最大の繁忙ピークの2日前である・・・・




う~ん

とほほほほおhhhhh・・・・・・・(泣)




いやいや・・・

なんか方法はある!!!!!

   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐)  ∧ ∧  ノ
..|(  ( ..:::) )
 ̄ ⊂/ ̄ ̄7 )
 (/   / ノ
   ̄TT ̄

目指すはヤマハスタジアム

レジェンドが生まれたスタジアム

相手はJ1仕様の巨大戦力

見渡す限りの磐田サポ

知らない人に「勝てますか??」と聞かれたら絶対返事できない(笑)


ただ

そのまっただ中で「カマタマーレ!!」と叫びたい!!!


IMG_3399.jpg


観戦に行かなかったうっぷんを

暑苦しく綴っております(笑)

お見逃しくださいね。


昨日参戦の方々

今日はゆっくりお休みください

みなさんの声、雄姿はスカパーの中で輝いておりました!!

お疲れ様でした!!!





昨日の試合の感想・情報にあふれている

ブログがたくさんあります。

みんなそれぞれ熱い思いを胸に自宅で現地で頑張ってます!!

下のボタンからカマタマーレ村に入れま~す!!

ぜひのぞいてあげてくださいね!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ





コメント

No title

遠征行かなかったときの体調の良好さの反比例でなんでアウェイ行かなかったのかとの自責にかられます。
出来れば行って瀕死の一週間の方が精神面でも健全にいられるのはカマタマーレ愛の副作用ですかねw

Re: ぷれ様

お見事!!!

私の申し上げたかったことをたった2行で!!

そうなんです
そうなんです

体調と引き換えに手に入れたものは焦燥・・・!?笑

体の健康より心焦がすカマタマへの愛!!

そうなんです
そうなんです
その通りなんです!!!


愛の副作用に苦しむ方がすでに日常になりました


コメントありがとうございました。
またコメントくださいね

磐田でお待ちしています!

こんばんは。
がくおさん、はじめまして。
磐田市出身、浜松在住のジュビロサポーターです。
昨年の丸亀での讃岐戦への遠征以来、こちらのブログを購読中です!
明日は磐田に遠征されるのでしょうか?
もし、お越しになられるのであれば、少しでもお話できたらと思います。
北野さんの戦術がはまれば、明日は苦戦が予想されます。しかし、勝ち点は譲りませんよ!
台風の影響でコンディションは悪いかもしれませんが、良いゲームになることを期待しています♪

Re: 磐田でお待ちしています!

コメントありがとうございます。
現在お会いできる方向で全力で調整中です。
その時はよろしくお願いいたしますね。

来年は貴クラブはお戻りになるかと思いますので(笑)
今年のうちにぜひお会いしたいです。

うちは引き分け上等です。
しぶといですよ~笑

いつもお読みいただきありがとうございます。
これからも頑張ります。
またコメントくださいね。

雨が・・・・

どんどん強くなってきました。

ヤマハスタジアムのピッチは水はけが良いので、
試合は問題なくできると思いますが、屋根がない(泣)
ので雨対策は万全に!

お越しになれるようでしたら、ご連絡くださいね。
お待ちしております!

Re: 雨が・・・・

昨日は邪魔しました。
どうやらどこかに晴れ男or晴れ女がいたのかな(笑)
ザーザーブリではなかったので全然元気です。
試合開始前には小雨
試合中はそこそこ雨でしたが楽しく観戦できました。

本当にお気遣いありがとうございました。
連絡できずスイマセン。

5時半過ぎ到着
帰り寝台特急でばたばたと後にしました。
また何かの機会にはお話しできたらうれしいです。

昨日はありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR