今日は その2


IMG_3961.jpg




札幌公式ツアー中止の報を受けて

自ら札幌に乗り込む算段を模索しなければいけなくなった私

本日PCをゴショゴショ触っていて

さらに驚愕の事実に遭遇(笑)

いや世間知らずの自分を発見。



そりゃ・・・ハイシーズンの北海道

サッカーなくても訪れてみたい魅力の大地ですわな・・・・

さらに試合のある日・・・7月18日は3連休の初日

学生さんに限らず一般社会人も訪れるチャンスの日である。

ことごとくその日の札幌の宿はうまり、カプセルホテルでもなんか・・・もうない・・・・感じ??

飛行機に至っては

高松空港はおろか、近隣の徳島、岡山、関空、伊丹、神戸・・・

キックオフに間に合う当日便は総てキャンセル待ち

あるいはキャンセル待ちすらない状態。



だめだ・・・・・

たどり着けない・・・・・

最悪岡山ー札幌弾丸ツアーと思ったが・・・・それも空席なし・・・・



万策尽きた

今回は留守部隊に決定




さらば北の大地

味噌ラーメン

IMG_3936.jpg




返す返すも恐ろしいのは公式ツアー

1月前とはいえ「高松ー札幌往復の航空券(試合に間に合う前提の)」

及び札幌近郊の宿を確保していてくれたわけである。


そりゃ弾丸ツアーに何かしらの航空券割引をつけるプライベート旅行は

少し料金が浮くかもしれないが

1月前から参戦を決意したものにとっては何とありがたいツアーであったことか・・・・

やはり公式ツアー

企画する旅行会社のプロフェッショナルな仕事に恐れ入ることとなった。


今こういう事態になり改めて思う

「あの幻の公式ツアー札幌戦・・・・決して高くない料金設定だった・・・いや・・・むしろ破格だ!!!」

もちろん3月前から入念に参加計画練っている方は感想が違うと思いますが・・・(笑)

私のような無計画無精者にはありがたい存在であることを再認識いたしました(泣)

これからも利用させていただきますね。





追伸

万が一札幌に私によく似たサポーターが参戦していたら

それはよく似た別人

生き別れになった弟だと思われますので

そーっとしておいてあげてください・・・・





ぶつぶつ・・・こうなりゃ金曜日前乗り・・・札束燃やしてでも・・・・・ブツブツ・・・・



《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!









カマタマーレで素晴らしい体験をした人達の

素晴らしいブログがここにあります。‼︎

下のカマタマーレボタンを押すとブログ村に入れます。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ


コメント

コンサドーレ戦

いつも楽しくブログ拝見しています。
札幌の件、金曜夜のピーチで関空から飛んで土曜日の最終で関空に戻ってくれば安い弾丸ツアーになりませんか?

勝ち点3様

情報ありがとうございます。
どうやら空きが出そうです。
日帰り弾丸ツアーできそうです。

ブログアップ後、友人各所から
じゃんじゃんメール・ラインが入りまして(笑)

皆さんホント感謝感謝感謝です。
ありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR