博多へ



直前でいけなくなることもあるので

あまりアウェイ観戦の予定は書かないことにしているのだが(笑)

今月は6日の横浜戦を観戦して以後

ず~っと生観戦できていない。

練習見に行ったことはないので

生の臨場感に餓えている。


年末年始に信州・松本では「山雅不足」なる現象が起き

ブログなりイベントなり

シーズン中なら「そこまで関心が集まるか??」的なものでも

アクセスや関心が急増するそうである。


それと同じ状態


私の体内に「カマタマ不足」が発生し

今、健康に非常によろしくない(笑)


残念ながら「なでしこ」ではこの症状を劇的に緩和しないのである。

つまり、このアウェイ観戦は健康増進・メンタルヘルス上の「治療行為」である。

日本の医療費削減のためには

ぜひとも行かねばならない旅なのである(笑)


あくまで私はであるが・・・・・


*・・・・・なでしこ観戦お方は是非楽しんでほしい。サッカー観戦はじめて体験の人は是非きっかけで
     カマタマーレの試合見に来ていただけたら嬉しい。がんばれ!!ニッポン!!




という訳で私は福岡に週末「いる」と思う。

私と同じ症状に苦しむ多くの仲間とともに(笑)


でもって相手は無敵モードの「アビスパ福岡」

さらに「 レベスタ1万人プロジェクト」と名打たれた中のアウェイサポーターとして参戦する。

間違いなく普段より増員されたホームサポーターに囲まれながら

NMB48が来場するお祭りの招かざる客(?)として(笑)

いやいやアビスパ勝利の歓喜の添え物として期待された

孤立無援の戦場に赴く(笑)



事前の戦評でも圧倒的不利。

3年前の天皇杯 鳥栖戦 浦和戦を思い出す。



しかし、しかし

これこそカマタマサポの本懐である。

圧倒的不利、圧倒的少数で戦う事にはなれている。

むしろ快感だ

はっきり「負ける可能性が高い」と言われたら

直の事、無性に現地に駆け付け、応援したくなる。


こちらの方が重症の病気かもしれん・・・・(笑)


ではでは、

例えぼろぼろで帰ってくることになろうとも

声援やチャントはしっかり響き渡らせてきます。


たぶん

おそらく

できるだけ・・・・(笑)


ただね

だまって勝ち点3をお届けに行くんじゃないよ

「意地」ありますから


涙を呑んでお留守番の方々

今回も心みだしていたら・・・・ごめんなさい。

魂お預かりいたします。

スカパーで「カマタマ不足な人々」の奮戦、ご堪能ください(笑)






しかし・・・ナデシコ人気すごいなぁ・・・・

すでに1万枚チケットが売れ

バックスタンドはほぼ売り切れ(驚)

練習観戦に1000人が訪れる!?


う~む


今日のブログは

正直、少しひがみが入っています(笑)

ご容赦のほど・・・・・



追伸

IMG_3720.jpg

これはレベスタのうどん。

博多のうどん

ごぼ天うどん・丸天うどん・・だったかな??

うどんは福岡が発祥の地との説。

いやいやいやいや・・・・

うどんの祖は空海である

そうでなければ香川県はいろいろまずいのである(笑)

いろんな意味で負けれませんでぇぇぇぇえええええええ!!!!














最新のカマタマーレ情報が集まるカマタマーレ・ブログ村はこちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR