アウェイ 金沢観戦記 その2  ずぶ濡れでおでんうまかった編



これだけ雨に打たれ続けたアウェイ観戦はいつ以来振りだろう・・・

3年前の佐川印刷戦??

かなりさかのぼらねばならない。

もうびちょびちょ・・・


そんな中

CLさん達は味方の応援を引っ張る為か

選手を鼓舞するためか

雨合羽を着用しない。




いやいや・・・本当にご苦労様です。

風邪ひかれませんように。



最前線のメンバーはレインコートなし!!

裸の裸族サポが出現したら

正直「う~ん」と引くかもしれんけど・・・・・(笑)

こういう気合は大好きだ。

選手と一緒に濡れているCLさん達を誇らしく思う。

IMG_4692.jpg

ちなみにレインコート来ていた私が風邪ひいてるぐらいだから

本当に体調大丈夫かしら・・・(笑)



という訳で試合が終了後は金沢の寒風にさらされ

ガクガク・ブルブル・・・・状態。

到着時間の関係でスタグルを食べてないので

空腹も重なりかなりヘロヘロ・・・・

そこで金沢駅に着くなりさっそく食の名店街へ


いやぁ・・・新幹線開通できれいな駅ビル

ピカピカのテナント・・・


その中で

おそらく金沢の名店おでん屋さんなのだろう

おいしそうな宣伝文句の看板にひかれて

ふらふらとおでん屋入店

IMG_4716.jpg


おでんおいしくいただきました

IMG_4719.jpg


なんかこれだけで金沢満喫した気分になるから不思議だ。

2年ぶりの訪問だったが楽しかった。

また訪れたい。







追伸

サンダーバード到着ごとに改札付近に出てきてくれて

スタジアムまでの道のりや、交通手段を案内してくれたツエーゲンスタッフさん

本当にありがとうございました。

大変助かりました。

これから訪れる他クラブサポさんも心強いし

喜ぶと思います。

またお会いできる日を楽しみにしております。

感謝感謝感謝!!!

IMG_4682.jpg











最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR