アウェイ FC岐阜観戦記 2015シーズン ラモスののど飴



FC岐阜の「のど飴」。

今節の試合前にゴール裏で配る。


昨年、アウェイ長野戦の際に「のどをつぶした」とブログに書いた。

その記事を読んでくださったのか・・・親切な方が入れ替え戦の第2戦、

アウェイゲートでボランティア中の私に「のど飴」を差し入れてくれた。


その飴はなぜかFC岐阜のど飴。


FC岐阜のサポさんが

なぜ、あの時丸亀にいたかは・・・・謎だ(笑)

その日には食べず(降格しなかったので・・・ホッ・・・)

またいつか訪れる「長良川訪問」まで取っておくことにした。

その時、お礼かたがた「食べさせてもらおう」って。


果して今シーズンは(またも)3月にうかがうこととなる。

差し入れていただいたサポさん(やっぱり岐阜サポさん)からもブログにコメントをいただいた。


そういういきさつがあり

岐阜戦に「ラモスを舐めよう~!!」的な「わるのり」で

試合開始直前のゴール裏で一部の人に配らせていただきました。


フェイスブック等で紹介していただいた方ありがとうございました。

そして何より年末に行われた

あの激戦の入替戦中に「のど飴」を差し入れていただきましたこと、

讃岐を応援いただきましたこと、

改めて岐阜サポ様に感謝いたします。


貴チームの今シーズンの健闘をお祈りいたします。

ではでは・・・



最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村


コメント

謎の答は

先日は遠いところを岐阜までお越しいただきありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
飴は意外と美味しかったでしょ(微笑)

入替戦の日に丸亀にいたのは、単純にうどんを食べに行ったついでかも・・・
7月に行ったときに寄ったうどん屋さんで「しっぽくうどん(冬季限定)」とメニューに書いてあったのを見て「美味しそう・・・」と、3件ほどハシゴしました(笑)

試合の日はそちらのサポ席を覗いてみましたが、お留守のようで・・・(苦笑)
また、11月にそちらに伺ったときにでも顔みせますね(微笑)

今週末、こちらは徳島戦です。
3週続けて近くに居ます(笑)
来週はそちらが京都だから4週続けてか・・・・(笑)

お互い遠征貧乏で距離感がずれてるかも(笑)

では、また、どこかで・・・

RE謎の答えは

先日はお邪魔しました。
1年ぶりの長良川スタ楽しみました。

バスツアーで訪れましたので
シャトルバスや駐車場の心配がなく
スタグルや試合観戦といった
いわゆる「おいしいところだけ」頂けました。(笑)

いろいろなイベントやスタグル出店に尽力された
FC岐阜スタッフ様に感謝します。
また温かく接していただきましたサポーターさんにも感謝です。

アウェイ応援バスツアーが好評で
すでに次々節の「京都戦アウェイツアー」は
30人超えの申し込みがあるそうです。

岐阜さんの歓待のおかげだと思います。

今週私たちは丸亀でジュビロ
岐阜さんは鳴門でヴォルティス戦とのこと
本当に今年は開幕戦からお互いに
近くにいますねぇ・・・
何かの縁かしら。

今節はありがとうございました。
またおうどん食べに来てください

追伸
飴の味は好評でした。
またどこかでお会いしましょう~

貴チームの健闘をお祈りいたします。
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR