アウェイ FC岐阜観戦記 2015シーズン その3 スタジアムグルメ・イベント



うまそう!!

アウェイエリアで自走組、関東組、東海・関西組と合流。

スタグル食べようと思い「うまそうなもの??あった??」と周りに聞くと

遠くからCLの「飛騨牛串焼き~!!けどその横のソーセージがさらに激ウマ!!」

との情報をもらう。

早速購入に向かうがいろいろなところで長蛇の列

sutaguru.jpg

ボランティア仲間のHさんと合流。

深夜バスで来たそうだ。いろいろお城の観光もしたらしい。

そうこうしてると顔見知りの岐阜サポさん(?)と遭遇して暫し交流(笑)

今年もよろしくお願いいたします~!!!

gifusapo.jpg

さらに東海組のKさんと再会

今シーズンお互い初参戦。

話が弾んでいるうちに話題のソーセージ屋さんの前に来てしまう。

Kさんは仕事でドイツに何年か住んでいたそうで
(「一番近くに住む日本人が長谷部だったので一緒に写真撮った」ぐらいのレジェンドがある・・・・笑)

「いっちょ本場通りか・・食べてみる!!」ということになり2人で購入。

激ウマ!!

so-seiji2.jpg

開幕らしくグルメに人通りが多い。

ふとイベント参加のお子さん連さんにゲートを尋ねられる。

おそらく初めて家族でイベント参加も兼ねてスタジアムを訪れたのだろう。

内心「いやいや僕らアウェイサポですから・・・う~ん・・・」と思いながらも

そこは大事なFC岐阜さんのお客様。

「楽しんでもらわにゃならんという」ボランティア精神がうずき

ゲートをみんなで探す。

そのうち岐阜のスタッフさんが現れて一件落着。




そんなこんなでグルメはFC岐阜さんの大事な招待客様や岐阜の子供達に

ココを譲る事としてアウェイゲートに向かう。


充分雰囲気とおいしいものを堪能できました。


カマコロにお客さんがならんでくれてます。

好評です!!すげーえ!!

kamakoro.jpg



さぁ行こうと思ったとき

イベント集団と遭遇・・・・何やら戦国武将らしい。

信長、秀吉、勝家、一益のおなじみ「清州会議」メンバーらしい。

何やら試合開始イベントで号砲一発イベントあるらしい。

IMG_4457.jpg



HTも挨拶に来てくれました(笑)

「本能寺~(笑)」と冷やかすと「本能寺ゆうなぁぁああ~!!けど讃岐も頑張れ~」

と言ってくれる

どっとわいて和やかなHTを作り出す(笑)

nobunaga2.jpg



いろいろなイベント楽しかったです。

さぁ、応援の場所に戻ろう!!!

ht2.jpg

楽しいサッカーの時間です。。。







最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR