ファンの集い サポターズミーティング


早いものであと2週間で開幕。

先週の土日は「ファンの集い」・「サポーターミーティング」と立て続けにイベント

ファンの集いは仕事でいけませんでしたがサポーターミーティングに行ってきました。

なにかしらカマタマーレに触れることができ

シーズンオフ中のカマタマ不足が解消されます。


ファンの集いは選手たちの頑張りや

大勢つめかけた「ファン」「サポ」のおかげで大盛況だったみたいで・・・・

開幕前にいい雰囲気ができたと思う。

選手とサポーター・フアンとで盛り上がる空気ができたと思う。

みなさんありがとう。お疲れ様でした。


サポーターズミーティングは参加してきたのですが

公式発表があるまでその内容は控えます。(笑)


ただ・・自分自身が思った事。

自分自身に今年課したいテーマが見えました。


カマタマーレはJ2二年目を迎える

サポーターである自分もJ2二年目を迎える。

私はJFL時代の手弁当を持って駆け付けるマインドのままでした。


今年はJサポーター・ボランティアとしていろいろチームにかかわるに当たり

昨年までの心のOSのままではいけない気がする。


総ての行動の基準となる心のOSを書き換えて臨みたいと思います。

Jリーグに昇格する為のOSから

Jリーグで成長する為のOSに


それをいつも頭の中においていろいろお手伝いできたら

「ちょっと」だけでもカマタマーレの役に立つのではないか??

・・・と思ったりします(笑)


何書いてるかわかりませんね・・・(笑)

もっと成長しなければチームの成長において行かれそう!?という自身の反省かな。


さてさて今週土日はチャント練習・スタジアム清掃

まずはわれらが丸亀競技場を美しく清め

応援チャントを美しく奏でられるよう頑張ります!!

詳細はこちらから

いよいよ始まりますね

気持ちが高ぶります。


IMG_3816.jpg






最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



コメント

出来ることから?

がくおさん!
 開幕まで、あと2週間をきり、気持ちは丸亀競技場に行っています
 先日は、高知大学とのTMの見学、ファンの集い、そして、サポーターズミーティングに行って来ました。
 どの催しも楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ましたが、やはり、普段、触れ合いが出来ない選手との時間が過ごせたファンの集いが良かったです!
 来週も、丸亀競技場周辺清掃、チャント練習、チラシ配布等がありますが、時間的には、無理をすれば、全部、参加出来るのですが、土・日のチラシ配りに参加することにしました!
 ただ、自分の参加できる行事に参加することで、みんなの気持ちが選手や一般観客に伝わると思いますので、多くのサポーターが何かしら参加してくれると嬉しいです!

しんちゃんさんへ

先週末はファンの集い・サポミ
ありがとうございました&お疲れ様でございました。

ファンの集いは大盛況だったみたいで駆け付けていただいたみなさんと
もてなしてくれた選手には感謝感謝感謝です(笑)

みんなで力合わせていきましょう~!!

選手が「ぐっ」と近くなるのはとてもうれしく思います。
応援が魂の入ったものになりますもんね。

今週はチラシ配布チャント練習等あります。
よろしくお願いいたします。

あとすこしでまた始まりますねぇ~
とても楽しみ・・・

ではでは・・・

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR