アウェイ観戦記 水戸ホーリーホック編




Jリーグディビジョン2第38節 水戸ホーリーホック戦。

ケーズデンキスタジアム水戸に村井チェアマン来場。


私は直接お会いできなかったが

アウェイゲートで遭遇した人曰く

「眼光鋭い人だった・・・」とのこと。


スカパーのサッカー討論番組「Jリーグラボ」とかでフレンドリーな人柄がおなじみなので、

重責を担ってるのかやはりいろいろ苦労が多いのだなぁ…との感想を持つ。


J昇格するといろんな人に会える。また新たな感慨がわく。

そのうちアギーレとかザッケローニの様な代表監督を生で見れるかもしれない。(笑)

お話の内容はスピーカーが音量低くアウェイエリアまでは聞き取れなかった(笑)



その直後ブルーインパルスが航空観閲式から駆けつけてくれる壮大な演出

スタジアム上空を見事な編隊飛行で通過する。

一瞬のことでレンズに収められることかなわず・・・残念(笑)



この映像の3分7秒当たりのイメージ

「60」のマークを作りながらの編隊飛行。



そうかぁ・・・百里基地が近くにあるもんなぁ・・・

学生時代「ファントム無頼」「エリア88」よく読んだなぁ・・・とか思う。


スタジアムはこんな感じ



ゲート付近でミニ4駆のレースやってる。

子供いっぱい・・・ミニ4駆の販売もあり。

すげぇ~このコラボはすげぇ~

感心しきり



ここでカマタマーレ・スタッフのOさんと遭遇

「やっぱり来たか~!!」と冷やかされる。

どうやらこのブログをお読みただいてるようである。

ありがとうございます。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 感謝感謝です。



Oさんと二言三言会話して別れ、きょろきょろしてると

後ろからNお嬢様と「+3ゲーフラ」のHお嬢様達女子サポ御一行様に声かけれれる。

スタグルを探索してきた帰りっぽい。

「がくさ~ん」

「おお!!お疲れ様~。なんかおいしいそうなものあった??」

「おっきな リブロース?? ありました。おいしそう」との情報ゲット

お礼いってさっそくグルメブースへ

あるある・・おっきい肉・・・・



だけどすごい行列・・・。すでに12:30分近く・・・・。

写真だけ取らせてもらって購入は断念。

やっぱり、アウェイ遠征は時間のゆとりがあった方がいいなぁ・・・

とか考えながらもここに来させていただいた家族には感謝。(笑)



アウェイゲート入場。

メインスタンドの風景。



シンプルだけど「良スタ」だと思う。

過剰な装飾はない。

しかしメインで観戦する方は8割がた雨に濡れないだろう。

シンプルだが理にかなう、無駄がないその姿。

これまでJを戦い抜いてきた水戸さんの歴史と相まってなにか「強い意志」が感じられる。

そんな印象。


しかし、しかし・・・アウェイサポには容赦ない(笑)

芝生エリアが今日の応援陣地・・・・・

完全芝生は・・・・なにか「生島スタ」を思い出しちょっと懐かしい。

(正確には富山も芝生だったがあの時は固定座席が設置された2階席があったような気がする・・・)

そこに集う30人の遠征サポ



電車の時間の関係で私は遅めの到着。

みんなに「弟さんですね!!!」といじられる。

CLに至っては「お兄さんにお金貸してるんですけど・・何とかなりません??」とすかさず強烈なジャブ(笑)

なんだかんだと仲間に入れていただき、360度近くにいる仲間たちと握手。

さてさて・・・今日はどんな試合になるのかな。





最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR