アウェイゲート体験記 愛媛FC戦 お土産ありがとうございました編







アウェイ・エリアにご来場の愛媛FCサポーターは700名を超え

メインに陣取っていらっしゃるお客様も含めると800人近かったか??

さすが四国決戦

アウェイにこれほどまでのお客様が来ていただくと試合も盛り上がるし

会場のいたるところで雰囲気が違う。

独特の高揚感。


愛媛サポさんがコンコース内で決起集会。

時折、笑い声がこぼれている。明るい。

これからサッカーが始まることが「うれしくてしょうがない」感じ。



遠くホームゲートでもCLはじめカマサポのみんな決起集会してるんだろうな・・・・



アウェイボランティア兼サポーター全員、決起集会に参加できないのは少し残念に思っているが(笑)

はるばる愛媛から来てくださったお客様をもてなしたいという気持ちも

またアウェイ・ゲートボランティアの総意である。


クラブは僕たちを信用してこんな重要な仕事を預けてくれているのだから

むしろ喜んで、今任されたポジションを全したいと思う。

我らはこの試合運営の最終ラインを任されたDFである。


といいながらもこのDFの仕事・・・なかなかうれしいこともある。

前回は群馬サポさんからの「ありがとう」攻撃にたじたじのDFラインでしたが

今回は愛媛ボラさんの「お土産波状攻撃」にDFラインが寸断され気味(笑)

イメージアップキャラ「みきゃん」君が描かれたシフォンケーキ・クッキーなど

そして愛媛本場の「みかん」をいただく。

またたくまにゲートの机の上にお土産の山ができる(笑)


今回、ホーム休憩所に戻れなかったので

次回ホームゲームの際、ボランティア休憩室で皆さんにお配りしたいと思う。

それまで大事に保管させていただきます。


お土産をお届けいただきました愛媛ボランティアの男性のKさん、女性のKさん

その他、お名前をうかがえなかった(ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ)たくさんの方々ありがとうございました。

おいしくいただき次節ボランティアのパワーにさせていただきます。



残り5試合

貴チームにサッカーの神様のご加護ありますように・・・

健闘をお祈りいたします。





追伸

え-・・・ぜひ・・・・次節・・・特に健闘をおいのりいたしておりますぅぅぅぅうううううううううううう!!!!!(笑)

確か相手は「東京ヴぇ・・」・・・げほっ・・・げほっ・・・・





最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





コメント

昨日はおつかれさまでした☆

お礼が書かれているとKさんに教えていただき、コメントさせていただきます。
こちらこそ心の込もったおもてなしをありがとうございました<(_ _*)>
讃岐のボランティアさん達を見て、初心にかえらなければ!と感じました。
また来期も丸亀に伺いますのでよろしくお願いいたします☆

初心に帰って!

愛媛との四国決戦は負けましたが、J2残留を信じて4,000名を超える観客がお出でて頂き感謝しています。
観客の中には、初めて来られた方も多かったようで、私もスタッフとして本当に真心のこもったおもてなしが出来たか反省し、今一度、初心に帰って残り試合お出迎え出来るように頑張り、又、試合を見に来たいと思って頂けるリピーターを増やしたいと思います。
試合は負けましたが、東京Vと富山も負けて勝利の女神はもう一度チャンスを与えてくれたように思います。
残り5試合ですが、まだ、自動残留の可能性はありますし、選手も諦めていないので、私も応援にボランティアスタッフに全力で頑張りたいと思います。
絶対、J2残留!!!!!!!!!

Re: 昨日はおつかれさまでした☆

日曜日はご来場いただきありがとうございました。
お土産までいただき恐縮です。
次節ホームゲームでボランティア全員でいただきます。
その節勝利したら縁起物のお菓子、勝利のジンクスのお菓子になるかもしれませんねぇ~(笑)

また、ニンジニアスタジアムにもお邪魔したいです。
愛媛さんのスタグルをまた食べたいですし、一平君にもお会いしたいです。
来年も四国決戦できるよう死ぬ気でチームをサポートします。
愛媛さんもご健闘お祈りしております。
隣県のアウェイは本当にいいですね。盛り上がります。

女性ボランティアK様、男性ボランティアK様をはじめ
ご厚意をお寄せいただきました皆様、次回お会いするときまでお元気で
ご来場ありがとうございました。

ではでは・・・

Re: 初心に帰って!

メインゲートでのボランティアご苦労様でした。
ありがとうございました。
いつも観客に100%全力の気遣い本当に感謝しています。
大変助かっています。

試合は残念ながら敗れてしまいましたが
今節は敗れたにかかわらず観客の顔が暗くなかったので「あれっ!?」と思っていたら
10人の数的不利のなか選手たちは勇敢に戦ったとのこと。

ほこらしいと思います。

サッカーの女神さまもご覧になっていたのか
まだ何もあきらめる必要のない状態だと思います。
次節からさらにがんばってチームの背中を押したいと思います。
力を貸してください。

コメントありがとうございました。
ではでは・・・
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR