ホーム岐阜戦 観戦記

久々のホーム観戦でバスの入り待ちコール参加

うれしい・・・

やっぱ興奮しますなぁ~!!この瞬間の「闘え漢たち」は・・・・



ここから参加しないともう物足りません・・・最近の私の体質は(笑)

バスの到着はだいたいキックオフの2時間前

「バス迎え」の後スタジアムへの一般入場が開始されるのでイベント的にちょうどいい。


サッカー応援にきたっ~!!という雰囲気も味わえるし・・・・。


まだ来たことない方はぜひ来て一緒に応援しましょう~

よろしくおねがいします。






今日は家庭の都合でボランティアをお休みさせてもらい、今シーズン2度目のホーム観戦。

ボランティア仲間のみなさん、申し訳ありませんでした。

昨日も暑い中、本当にご苦労さまでした。

ありがとうございました。




前回で味をしめ、今回は早い時間からコルリダさんの近くに陣取る。

私とかーちゃんと弟君の3人。




すいません・・・また突然現れて・・・・・がんばって親子で応援します。

けどここが楽しいんだよねぇ~

大声で歌うとスカッとするし、何より観戦の一体感が半端ない。

知らない人でもすぐに仲良くなり、得点時はつい抱きついたり、ハイタッチしたり・・・。

まだ来たことない人はぜひ来てほしいと思う。


今シーズン2回目の私たち親子が

すんなり「コール・リーダーの前」に座れる

ハードルの低いフレンドリーなエリアです。



しかし、今日はとにかく暑かった




試合前アップが始まるギリギリまで木陰で休憩

冷たいものを食べ、水分を買いだめ、塩分を補充する

冷たいものはこれ



塩分はこれ

特別に塩を増量いただきました。

スタグルの方ありがとうございました~!!



いよいよ試合開始

ブルーシートを担がせてもらう




試合はカマタマーレの期待の新戦力の活躍する

しかし、今日の相手は・・手ごわい

誰もが知る「日本サッカーのレジェンド」が監督とGKのFC岐阜


やっぱ強い・・・

前半の内に2失点・・・・


もうこれ以上は失点するわけにはいかない後半

期待の移籍選手 

・イケメン ・各年代別代表に必ず召集される実力 ・23歳 ・ドリブラー

古田選手の3人抜きから

地元が生んだ天才、高木選手へとボールはつながり

高木選手が左足を振りぬきゴール~!!!!!!



得点直後

少しピンボケで・・・・・すいません。



さらに怒涛のごとく攻撃続行

いやぁ~本当後半はハラハラ・ドキドキ興奮しました。

沼田選手のヘディングがゴール・バーをたたいたり

小沢選手のシュートに川口選手の手が届かずゴ~ル!!

・・・と思ったら・・・枠の外だったり


一番盛り上がったんはPK


決まれば同点

しかしFC岐阜、元日本代表守護神「川口能活」に阻まれる・・・・


はぁ・・・・・・・

PKにほとほと縁がない

ほんと監督が言うように「お祓い」してもらわねば・・・・・


けどこのPKを得たシーン

活躍したのはもう一人の新戦力 エブソン

コーナーキックの際、いやらしくエリア内を動き回り

あの身体能力・テクニックを見せられたうえ、ボックス内で「あの動き」をされると

そりゃ、相手のDFは引っ張らざる得なくなる


いや・・・そうさせたのなら・・・・今度ブラジルから来た男は

「相当したたか」で、サッカーを「いい意味で熟知」している。


結果は残念だったが次回に期待が持てる

1-3で敗れた開幕戦から確かな成長が見える。


PKが決まっていれば試合の行方は分からなかったと能活がいえば

なぜまだこんなに勝てていないのか??こんなにいいサッカーするのに・・とラモスに言わしめた。


何度も言うが結果は残念だ

富山に差を広げることができず

ヴェルディとの差は開いた。

けど時間は戻せない。


次の戦いに備えたほうがいい

次回はJ2にいるのが不思議な名門

ジュビロ磐田


相手にとって不足はないじゃん!!!!

皆さん頑張りましょーね。



ではでは・・



追伸

週末女子サポさんから

カマタマーレ讃岐応援フリーペーパー

「今週末女子サポになる」第2号をいただきました。(A5サイズ4ページ)


さっそく実家のコインランドリーに設置させていただきました

ありがとうございます。


興味ある方は屋島西小学校とCOOPさんの間にある洗車場&コインランドリー

のコインランドリー内に置かせていただいてますからご自由にお取りくださいね。





さらにボランティアサポさんから「岐阜サポさんに貰った~」と

岐阜FCのど飴をおすそ分けしてただく。



これすごい!!!

全面にラモス監督!!




背面に選手紹介!!!




選手紹介で

FC岐阜のDF田中秀人選手の自分の武器「地味さ・・・」

同じくDFの守安洋文選手の将来の夢「パテシェ」


ワロタ・・・・


おそらく読んでで楽しいようにわざと面白く作ってるんだろうなぁ

すごい。

いつか真似してこんなの作りたいものでる(笑)




最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








コメント

No title

こんばんは
以前もお邪魔したコンササポ2です

この度ご縁あって古田が讃岐さんの一員になりました
今季も先頭に立って練習していた
大好きな選手です

きっと頑張ってくれると思いますので
大きな声援よろしくお願いいたします

いつも読んでますので。。。
では(^_^)/~

って,さっき送信したけどエラーでしたので
同じようなのが載ったら消して下さいね
お邪魔しました

スタミナ勝負!

岐阜戦も惜しい試合でしたが、後半はカマタマーレ讃岐のペースでしたね。
3試合連続のPKがらみで、勝ち点を失っていますが、試合的には負けていません。
日曜日・月曜日に東部運動公園に練習を見に行きましたが、選手はPKの練習やミニゲームで精力的に練習していました。
次節磐田戦~岡山戦までに少しでも勝ち点を勝ちとって9月の東京V戦では、逆転をして欲しいです。(それまでに逆転しているかも?)
選手のスタミナは何処のチームにも負けていないと思いますので、我々サポーターも気力で応援して選手を後押ししましょう!
絶対J2残留!!!!!

Re: No title

お読みただきありがとうございます。


いつも思ってました・・・

木島が10歳若返らないかなぁ・・・・って(笑)

そしたら本当に木島を10若くしたようなとんでもないドリブラーがコンサさんから・・・


大事にします!大事にします!!大事にします!!!!


いやもう讃岐サポのハートがっちりわしずかみです~。

これで木島も少しは休ませてあげれる。

彼のテクニックや経験、彼のハートを伝承できる若者がまた一人増えたことがうれしいです。


練習も真剣&真摯に取り組んでくれますし、サポには優しいし、

更に「成績悪いけど愛する我がチーム」をほめてくれるし~(愛してくれそう)


本当にもう・・・かれにべたぼれのサポ増殖中です~

みんなで応援しますのでご安心ください。


できれば長く貸してほしいなぁ・・・・(笑)


コメントありがとうございました。

ではでは・・・・

Re: スタミナ勝負!

いやいや・・・本当に残念でした・・・・


ここがサポも踏ん張りどころ

これまでにしたことのない経験が

悔しい結末を体験することが

これからの軌跡の種になると信じて

これからも応援したいと思います。


なになに、まだ19戦ありますよ。

そしてまだまだ上り調子のチームです。


必ずヴェルディをとらえカターレを引き離せるはず!!

頑張っていきましょうね~



追伸

ボランティアできずスイマセンでした。

熱い中ありがとうございました~

ではでは・・・
非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR