FC2ブログ

うちの2ndユニについて一考

20190708125516ea0.jpeg


サンフレッチェ大先輩の2020シーズンユニ

2nd と 3nd がちょっとした議論になっている



2ndユニにはチームカラーの青紫色がない

これはレッズ、アントラーズとともに

3クラブ統一テーマとしてリリースされたから

https://www.soccer-king.jp/news/release/20191223/1012173.html



サポとしては新しい試みが偶然にも赤であり

カープのチームカラーだ

受け入れるか否かは個人の問題ととらえるしかないだろう。

まぁ、確認していないのだが

クラブ側の

「カープをインスパイア(感化?刺激される)しました」

なる説明があったとか・・・・・・あぁ・・・

それでも年末沈静化しつつあった






しかし今年に入り

なぜか突然3ndデザインが

メーカー提携店舗から発表(?)された






このデザインに至っては・・・・・

いやぁ・・・なんとも・・・・

3ndはソウルレッドと言われるカープカラー全面の中に

黒いライン2本

完全にカープユニである(笑)







この情報はサプライヤーからの誤情報として

クラブ側は完全否定し鎮静化に向かいつつある。

しかし、「ドキッ!!」とするものであった。

https://www.sanfrecce.co.jp/news/other/2491


だがチームカラーが使われていないことと

カープカラーが使われることが混同してはいけないかと。

広島先輩は2011~2012年すでに朱色の2ndユニを使用している。

「インスパイア」の一言が波風を立ててしまった感じである

セカンドはある程度暖色でも受け入れてきた歴史もある。

そもそも2ndは3チーム統一のメッセージである。





そこでわれらのサックスブルーであるが

アウェイは“ビクトリーホワイトでデザインされている

もちろんそれも素敵である

しかし

買うかといえば

なかなか手が出ない。

なかなか2ndは買わない。

来年は挑戦してもいいのかもしれない。

ほしくなるデザイン・色は探してもいいと思うのです。






ファーストとチームカラーは譲らない

しかし

セカンドユニ買えば

ファイブアローズやガイナーズ見に行きやすい

3クラブ(野球・バスケ・サッカー)統一デザイン

アウェイユニも面白いと思うのです。





今回の広島先輩の話題

香川では逆に面白いかもしれませんねぇ

ええ・・・みんなに怒られるかもしれませんが

あくまで私見として・・・・笑






追伸

今度は鈴鹿アンリミテッドが

ポイントゲッターズになったとな!!!





あ・・・・

いや・・・・・

ええんちゃう・・・・

うちが触るとねぇ・・・・

今日の「おまゆう」にノミネートされかねん…笑

うん

いい名前だと思う・・・

いつか対戦しようねSPGさん

emblem.png





好きな讃岐をもっと上に

かまたまがすき





にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 



IMG_1337.jpg






2019シーズンチャント準備中です。




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

暑苦しく独断と偏見入に満ちた

私の素直な感情をつづっております。

(笑)

そこに

自分の探しているモノの匂い

感じたなら

是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐サポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR