次の試合は ナイター です!!!


次節 佐川印刷戦はアウェイであるが・・・・


ナイター戦


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






真夏のサッカーは過酷すぎる

選手も過酷

見るほうも過酷



以前コメントをくれた福島サポさんの言う

摂氏40度のピクニック状態



いくら水分を豊富に販売し

医療体制を整えても

私のようなオサーンやちびっこ、麗しのお嬢さん達に

毎週毎週は「ちと」堪える


特にゴール裏の女性陣にはかなり「気の毒」

あの紫外線は半端ないし・・・



というわけで・・・・今回アウェイではあるが「ナイター」はありがたい




すずしいだけでなくちょっと幻想的


昼間はサッカー少年団の子供たちもこれるので

ホームでもぜひナイター企画してほしいものである

まぁ・・・お金がかかるんだろうなぁ・・・・・うぅ・・・


昨年のナイター

画像 110
画像 110 posted by (C)がくお





今回は西京極スタジアム

(ウィキペディアよりちょっと拝借・・・画像紹介)


西京極スタジアム
西京極スタジアム posted by (C)がくお


なんと、ここは京都サンガのホームスタジアム!!


つまり、Jリーグ規格のスタジアムでカマタマーレのサッカーが見れる。

アウェイ移動距離的には「いちばん近い」京都

(「京都が近い」といえる時点で何かがコワレている気がしますが・・・笑)

3時間程度で到着できそうだし・・・

前日乗り込みでも観光名所多数・・・






いやぁ~・・・・・・


実は今から楽しみですでに仕事が手につかない・・・・・

あぅ・・・・・








仕事もカマタマーレも頑張る人のブログがこちらにある・・・かも・・・

探してみてくださいね~

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村







コメント

ナイター観戦行きたい!

ホームゲームは毎回応援に行っていますが、アウェイは行ったことがありません。
京都の試合は、ナイターで高松から3時間でいけるので、今回は応援に行ってみようと思っています。
しかし、帰宅するのは、24時頃になるので、翌日の仕事が心配ですが、勝利を祈って応援し、是非とも、J2に昇格してくれることを信じています。

しこくのしんちゃんさんんへ

ぜひよろしくお願いします
現地でお会いしましょう~!!

京都は地理的には最短距離のアウェイ
昔は新幹線で行くところでしたが今は車で楽に行けます(笑)
帰りも自分達のペースで帰れますしね。

僕らはPM1時にこちらを出ます。
阪神高速はいつも渋滞するので
僕らは明石上陸後三木JCまで北上し
山陽道、中国道を乗り継ぎ
宝塚経由で京都に向かいます。
距離的には少し遠回りですが
時間的には最短かと思われます。
ご参考までに・・・・

アウェイは何とも言えない雰囲気で
オモロイですよ~(笑)


ではでは
がんばっていきましょう~!!

追伸

帰宅時間は24時前かもしれませんが
普通にいつも寝てる時間にはつくともいます。

翌日8:00~17:00とかの勤務時間なら
そんなに仕事に影響ないかと・・・
疲れは少ないアウェイ観戦だと思われます

たぶん・・・・
興奮して寝れないとかなければ・・・・(笑)

ナイター観戦行きます!

ご返事有り難うございます。
京都観光を兼ねて、家内と一緒に日帰りで行きます。
50代後半の熟年夫婦ですが、久しぶりの京都観光に行けるのも、カマタマーレ讃岐のおかげです。
欲を言えば、勝利して首位で28日の丸亀でのYSCC戦で競技場を満員にして欲しいです。
今後とも、いろんな情報発信を御願いします。
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR