アウェイ岡山戦観戦記 その1 ~カマタマリンライナー編~



14:40分

あまたのカマタマーレサポをのせて高松駅をマリンライナーは動き出す。

14:54分坂出駅でさらに西讃・中讃エリアのサポーター軍団と合流。

まさにサックスブルーに染まったマリンライナーと化す(笑)



勝手に愛称つけるなら

「カマタマリン号」



こんな日が来たんだなぁ・・・・・

大阪・東京に出る際、必ず利用するマリンライナー

これになじみがない讃岐人はほとんどいない。

そんな「おなじみ列車」に乗って

「みんなで」アウェイ観戦に行けるなんて・・・・



あぁ・・・・夢のよう。



讃岐サポの名誉のために行っておきますが

多少テンション高めでも車内ではみんな騒ぐことなくお行儀よく乗車してました。


まずは高松に集結したサポさんがこれだけ

14時20分ごろ



そこから乗車後、抑えきれない高揚感と上品な盛り上がり(笑)



坂出駅でさらに大部隊と合流

その直後の映像



そんでもってみんなで瀬戸大橋わたって




岡山駅到着!!!




そして最後は岡山駅で待っていてくれた先遣部隊&岡山在住組のサポ隊員達の

「いかす」歓迎フラッグがお出迎え!!




いやっほ~!!!!

盛り上がってまいりました~

さあ行こう!!!目指すはカンコースタジアム。

夢にまで見たダービーの舞台です。






最新のカマタマーレ情報、超満載のブログ村はこちら!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村



追伸

興奮しすぎて今回のブログ・・・うまくかけません~(汗)

ご容赦のほどを・・・・

もう2日も時が経つのに

自分のテンションが違うのがわかります。










コメント

岡山戦

いつもブログ拝見しております。香川出身、埼玉県在住の者です。岡山戦はスカパーで観戦しました、勝ち点2を逃した試合でしたね。最後のPKを与えたファールは絶対にエリアの外側でした、悔しいすね。
ボランティアいつも御苦労様です、私も首都圏での試合は出来るだけ観戦に行きます、湘南戦も見に行きましたが、さすがに強かったです。ではまた。

後半戦に期待!

先日の岡山戦は、選手もサポーターも今シーズン一番燃えていただけに、引き分けは非常に残念で一緒に行っていた息子(30歳)はショックでなかなか帰ろうとせず、私も、家までどのように車を運転して帰ったか覚えていません(危ない・・・・・・笑い)
しかし、4-1-4-1は機能しており、いつも練習しているトライアングルのパスも良かったので、後半戦が楽しみです。
監督も言っていたように、いかに勝ちきるかであり、選手もミスをすれば失点に繋がるかがよく判ったと思います。
サポーターが出来ることは、90分間選手が全力で闘うことが出来るように、今まで以上に大きな声で選手を後押しすることだと思います。
フロントも期限付きで2名の選手を補強しましたので、今後とも、社長・スタッフ・監督・選手・サポーター一体となり、最低限の目標であるJ2残留のために、頑張りましょう!!!!!

Re: 岡山戦

お読みいただきありがとうございます。
また関東開催の試合では応援よろしくお願いいたします。
わたくしもできるだけ行きたいと思っています。
しかし今年はまだ巻頭には行けておりません・・・スイマセン・・・
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

追伸
何が悔しいって2点リードしたとき私自身が油断してしまった事でして・・・
ああ・・これで勝てる・・って(笑)
ここが一番悔しいです。
ある意味「マモノ」さんに久々やられました~

またコメントくださいね
ではでは

Re: 後半戦に期待!

スタジアムでお会いできなくなってはいけません!!安全運転で!!
私も駅までどう歩いたか・・・あんまり記憶はないですが・・・(笑)

試合は「うちの時間」が結構あったと思います。
僕も・・・
選手はどうかわかりませんが自分自身が2点目の際、気が緩んだ(?)
安心してしまったところがあり・・・
ここがとても悔しいです~

けれどここから後半戦!!
頑張りましょうね!!

またスタジアムでお会いできること楽しみにしています。
コメントありがとうございました
ではでは~



非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 


IMG_1337.jpg








2018シーズンチャントはこちらからダウンロードください

http://celeste-de-corazon.com/information/?id=47













ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR