灼熱の太陽もと・・新兵器!?




2013年7月14日 

カマタマーレ讃岐 VS MIOびわこ滋賀 キックオフ直後スタンド風景 

IMG_0795
IMG_0795 posted by (C)がくお


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





今回の対戦相手

琵琶湖オオナマズ様の死闘は「灼熱の太陽」のもと


あちぃ~~~~~!!!!!!


まぁ・・・ある程度は予想されましたし

それでも連日の猛暑より若干・・・ホント、若干、暑さが緩んだ感もあり・・・

ゆえに若干だが観戦ストレスが軽減したか??


何はともあれ首も腕もヒリヒリの真赤ですが

その痛みを差し引いても心地よい時間を過ごせるのはやっぱ「勝った」からかなぁ・・・

と改めて思う深夜1時です


さてさて・・・今回の対オオナマズ様用の新兵器を考案せねば…

これは、2週前からのテーマでした・・・・



う~ん・・・・オオナマズと戦うには「ウルトラマン」みたいなやつが欲しいな・・・

しかも、県内から多くの小学生が来場する・・・・

彼らに喜んでもらうには・・・・



いるじゃん・・・わがチームに超人であり正義の味方である、あの方が!!!・・にやり・・・




というわけで・・・仕込みを少々



フェイスブックで「秘密兵器」と紹介すると、

私の投稿にしてはみんなの食い付きが凄かったので

「こりゃ真面目につくらねば・・・」と深夜まで作成((笑)


作成時の写真です

IMG_0790
IMG_0790 posted by (C)がくお


で・・・出来上がったのがコレ!!

画像
画像 posted by (C)がくお


完成して観戦中に使用する私・・・・

IMG_0834
IMG_0834 posted by (C)がくお


昔から美術や工作は5段階評価で2だった私・・・・

今回は我が家の子供たちが手伝ってくれ・・なんとかなった・・・


そして感動的な事に優しいお嬢さんたちが観客動員の為に快くかぶってくれて・・・(泣)

キッズ・アトラクションのおねいさんと高松大学サッカー部の女子部員さん


ありがとー

IMG_0792
IMG_0792 posted by (C)がくお


心やさしい学生さんもかぶってくれました

ありがと~


IMG_0839
IMG_0839 posted by (C)がくお



正直・・・作ったものの・・・どういうふうに使えばいいかわからず・・・・・

苦慮していたところ(たぶん)「快く」かぶってくれた方々(男性では唯一のはるちゃんも含め)




ありがとうございました~!!ぺこり!!





キッズ・アトラクションも盛況のうちに終了し

子供たちが行列してくれて大満足です。

少なからずこのミニ「オカマタマン」に興味を持ってもらえたようですし・・・


また無断で複写しましたが本家オカマタマンさんや関係者の皆さんから

励まし激励の言葉ありがとうございました。





まだまだ至らないところもあったかもしれませんが

キッズ・アトラクションボランティアの当事者として

もっと喜んでもらえるよいものにしていきたいとおもっておりますので

よろしくお願いします




追伸

今回もキッズアトラクションのお手伝いいただきました

高松大学の学生さん

本当にありがとうございました

熱い中、1時間30分もキッズたちをもてなしてくれてありがとう!!

バテバテだと思いますが・・・お疲れ出ませんように・・・



本当にみなさん、ありがとうございました





結果、生島来場者数のMAX記録を更新し

試合もハラハラドキドキで勝利!!!

う~ん

去年の7月を思うと・・・夢のよう・・・・

カマタマーレは依然として首位を爆走中でございます




本日の観戦記はこちらのブログ村で見つかるかも??

探してみてくださいね~

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村








コメント

No title

開始早々の先制点から油断が出てしまったのか、決定機が何度ありながらも決められず、DFの単純なミスから失点したりと前半の雰囲気は悪かったですね。
PKの時も、結構ドキドキしてましたが見事決めてくれましたね。
その後も何度も冷や冷やしたシーンもありましたが、何とか勝てて首位もキープできたのでよかったです。

No title

初めまして、MIOびわこ滋賀戦でミニオカマタマン拝見しました。ご相談ですが、次のホーム、Y.S.C.C.戦でミニカマタマンを作成して参戦したいと考えているのですが、関係者等の許可等必要なのでしょうか?

No title

ミニ・オカマタマン、めちゃくちゃ可愛かったです~

ご自分で作ったなんて、尊敬~

うちの子達が被らせて頂いて光栄です!
その画像、好評です♪

今更ですが勝手に画像使っても大丈夫でしたか?
ダメなら削除するので言って下さいね。

takuさんへ

うどん県にぼし市在住のオカマタマンさんから返事がありましたのでお伝えします。

「ぜんぜん問題なしです。増殖!!増殖!!」

大家族化!!大歓迎だそうです!!!

もりあげましょ~

よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしています~(笑)

お気楽ママさんへ

全然問題ないです~

私は著作権フリーな男
コ・カマタマンも拡散許可もらいました!!

ブログでもツイッターでも
にぎわい創出・盛り上げ大歓迎!!

よろしくよろしくお願いします~!!





てつさんへ

いや~
苦しい試合でしたねぇ~
それでも勝ちきるところがすごいというか
強くなってますなぁ~

暑さとか芝とか先発メンバーとか
いろいろ要因はあるんでしょうが
あの失点は本当に ポカ───( ゚д゚ )───ン
でしたな・・・・

PKのとき木島がチームメイトに
「けります??」と冷やかされて
ちょっと「イラッ」と来たというギャグは
面白かったです。

まぁ、あのひとからは半端なく
得点のにおいがするから

う~ん

頼もしい・・・

ではでは。
またコメントくださいね~

No title

 了解しました!職場の仲間と参戦させていただきます。ヨロシクお願いします〜
非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR