俺たちゃ強い


ニンスタで試合終了後に思った。

おれたちゃ強い



(ニンスタでの試合前風景)


笑いたい人はどうぞ(笑)



確かにチームは勝ててない。

J2リーグの最下位に沈んでいるどころか

14戦して勝ちがない。

今シーズン開幕して三ヵ月がたとうとしているがいまだ勝利の味を知らない。



昨日、JFLのヴァンラーレ八戸が勝利したことで

全国主要リーグで勝ち星がないのはついに我々だけとなった。



ただ、

最も勝てていないチームを応援し続け、ここまで鼓舞し続けたサポーターは

いま日本で「最もタフで強いサポーター」である。


そのことは胸を張っていえる。



日本最強のサポーターの皆さん。

再び丸亀で再会しよう。

幻想的な丸亀ナイターのもと

とびっきり熱い闘志と鋼の理性を携えて・・・







最新のカマタマーレ情報満載のブログ村はこちらから!!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村





コメント

もっと強くなる!

昨日は、初めてのアウェイの応援のため、ワクワクしながら松山に行きましたが、まず、愛媛FCサポーター(一部?)の手荒い歓迎を受けながら、チャントで力強く選手を迎えました。(アウェイチームがチャントで選手を迎えるのは失礼と言う方もおられますが?)
試合中も、途絶えることなくチャントで応援しましたが残念ながら、試合終了間近に2点取られ敗れましたが、次節のカターレ富山戦が楽しみですし、応援ではどこのチームにも負けないように頑張ります。
チームもサポ-ターももっと強くなると確信しました。
(追伸)
 応援に夢中になっていて、がくおさんを探すのを忘れていましたが、お互い、カマタマーレ讃岐がJ2初勝利することを願って頑張りましょう!

まだまだですよ!

すいません!偶然サイトを見つけ勢いで書き込みます。
私はギラヴァンツ北九州のサポーターですが、
ギラもJ2に初めて上がった年は
僅か一勝しか出来ず、観客は今の讃岐さんよりも少なく、(それは今もですが)勿論断トツの最下位でした。
(その時は降格制が無く助かりましたが)
しかし勝利出来ない中でそれでもサポーター達は
応援し続けました!
まだまだ試合はありますよ!お互い応援するチームは違いますが、諦める事無く応援しましょう!
長文失礼しました。

Re: もっと強くなる!

まずはこれほど近いアウェイができたことは昇格のたまもの。
まずはそこに感動!!
昨年は最短でも京都でしたから(泣)・・・うれしい!!!

アウェイ観戦を経験すればカマタマーレ熱がさらに高まると思いますので
新たなコアな応援団が500人に膨れ上がったという事ですかねぇ~
これもうれしい!!

後でスカパーを見ましたが本当に応援の声がよく出ていて
アウェイでの奮戦ぶりがよくわかりました。
解説の方も印象に残ったことはカマタマーレの応援とおっしゃってましたし・・・。

私・・手荒い歓迎は動物園に行ってて知らないのです。
これは事態の進展を見守ります。

何はともあれ四国ダービーという経験・歴史が一つ増え
それを見れたことはしあわせです。

丸亀でお会いしましょう~


Re: まだまだですよ!

先月の本城ではお世話になりました。
またコメントありがとうございます。
(ギラヴァンツ北九州戦のブログが失礼でなかったか今になり冷や汗ものです・・笑)

そうですねぇ~
先輩たちも苦難の歴史を乗り越えて今のチームや勝利があるなら
僕らも頑張って乗り越えたいと思います。

少しづつですが状況も好転し始めているように思えますし
観客も(判官びいきかもしれませんが)増えてきてます。
まずは「1つ」勝利を手に入れ歴史としたいです。

北九州さんと再戦は秋までありませんが
その際は是非、丸亀にお越しください。
あったかい讃岐うどん食べに来てください。

コメントありがとうございました。

貴チームの今シーズンの健闘をお祈りしています。
再戦の時まで壮健なれ


非公開コメント

プロフィール

がく 

Author:がく 








2017年 チャント集

2017カマタマーレ選手チャント
2017カマタマーレ選手チャント posted by (C)がくお



2017カマタマーレチームチャント
2017カマタマーレチームチャント posted by (C)がくお




ブログサブタイトル 

香川にはカマタマーレとサイコーの週末があります。




カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから




2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~




にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 




どうも!!香川県に住んでる社労士です。私は働く人と社長さんの素敵な関係を作るお手伝いしています。


いつも思うのですが香川の若い人は都会に行きたがり、残る人は故郷が好きではないように見えます。大人は割り切ったふりをして、代わりに休日の充実を捜す。そして打ち込むことがないと嘆く人います。


本当はみんな「香川大好き」なんです。「誇り」と思っているのです。


ただ・・どう表現していいいかわからない。だから「地元が嫌い」と錯覚したり、余暇の過ごし方を迷い、打ち込むことが見つからないのです。


対照的に健全に痛快に郷土愛を表現でき、充実した余暇を過ごす人たちがいます。それは香川100万人の中で、たった3,805人です。



・・・ですが確実にいます。



そう、我らカマタマーレ・サポーターです。


サポーターとは応援する怖い人たちの事ではありません。ゴール裏で飛び跳ねる人たちの事でもありません。青色のユニフォーム着ている人たちの事でも、遠く県外まで応援に駆け付ける人の事でもありません。



ただ「香川が好き」「故郷が好き」・・それが心の真ん中にある人たちのことです。その人たちが郷土の誇りとなって闘うサッカーチームを応援した時、サポーターになるのです。




もやもやして毎日を過ごしている方、イライラして会社に行っている方、人生退屈と悟り気味の方、打ち込むことがほしいと渇望している方、


後悔させません。



あなたが香川で探しているものが「ここに」あります。一度見に来てください。そしてちょっとの勇気で私たちに話しかけてくださいね。いつまでもいつまでもお待ちしています。




もちろんサポーターだけがクラブを応援する訳でもありません。ボランティアとして活躍してくれても同じ。何時でも大歓迎です。



あるいは「香川県を盛り上げたい」と願う社長さんは大小さまざまなスポンサードの仕方あります。ぜひ一緒に盛り上げていただけたらと思います。


そのきっかけとなるようこのブログを書きつづります。


すこし暑苦しいかもしれないけど少し独断と偏見入るかもしれないけどその時そこにいた私の素直な感情をつづる事お約束します。

そこに自分の探しているモノ見つけたらその匂い感じたなら是非スタジアムに来てください。


いつまでもお待ちしています。


いつか出会う未来の仲間たちへ


カマタマーレ讃岐 とあるサポーター がくお








にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR