私が留守部隊=縁起がいい

さすがに明日は出撃できない。

月後半に突入すると仕事が立て込むし、

家庭の予定もある。

今回は残念ながらお留守番部隊に所属する。

関東在住の駐留部隊

少数と思うが出撃する遠征隊に思いを託したいと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


縁起がいいいデータをお届けする。

2016年

6月 ベアスタ 熊本戦     負け

8月 長良川  岐阜戦     引き分け

   Ksスタ  水戸戦     負け

9月 味フィ西 ヴェルディ戦  負け

10月 鳴門大塚 徳島戦    引き分け

    本城   北九州戦    負け

11月 札幌ド   札幌戦    負け

2017年

2月  笑顔S  熊本戦     負け

3月  維新公園  山口戦   負け

4月  瑞穂   名古屋戦    負け

    アルウィン 松本戦    負け

5月  西京極  京都戦     負け


通算 0勝2分10敗



これは私がアウェイ参戦した直近1年の成績である。



それに対して参戦しなかった昨年終盤の町田戦・長崎戦は勝利を収めている。

降格圏内を脱出した縁起のいい試合として語り継がれる。


またそれ以外でも私がボランティアしていて

直接観戦しないピカスタの「ホームゲーム」も好調である。

今シーズン初めは「「ホーム無敗」の状態さえあった。


私が観戦しない=「ゲン担ぎとしては最強」の構図である。

私が観戦しない今回のアウェイ戦はとても勝率がいい(泣)

ダービーの呪い(!?)も5試合が経過してそろそろ解けるころである


もう、縁起がいいなら何でも構わない!!!

横浜は上位で強い。

これは間違いない。

しかし、監督が言うようにこれまで「はずかしいサッカー」はしてないのである。

ほんの少し運に恵まれない時もあったし、

自然が味方しないときもあったし、

何かが、なぜか歯車がかみ合わない

そんな所がある。


私はそう思う。

だから何も悲観していない。

それならばちょっとしたみんなで運を呼び込もう。


私が「出かけない事」をサンプルにみんなでなにか縁起を担ごう(笑)

明日の晩御飯は横浜中華でもいい。

仕事場からこっそり観戦したら勝率上るならそれでもいい。

PCよりスマホの観戦が勝率いいいならそうしてほしい。

苦手な人参食べたら勝てるでも

禁酒・禁煙の願掛けでもいい。


なんでもいいので面白くて明るく楽しい御留守部隊のイベントにしよう(笑)

そして熱いエネルギーを横浜に送ろう。

大丈夫

大丈夫

大丈夫

明るい「正」のエネルギーは

必ず現状から脱出する突破口を作る。


そろそろ私たち「讃岐」のターンである。

反撃開始である。

みんなで胸を張って前を向いて応援しましょう~~


そしてラインダンスをTV画面の前でみんなで踊りましょう。


ホント、大丈夫!!!!

俺がアウェイ行かないのだから絶対に(笑)

頼むぞ遠征隊!!!!

頼むぞ駐留部隊!!!!

高らかにカマタマーレチャントを!!!


IMG_6943.jpg


追伸

はじめてのニッパツの方

あそこのゴール裏は試合前練習で「ぼんぼん」ボール飛び込んでくるから

みんなご用心・・・・

ビールや弁当は・・・・ボール直撃なら吹っ飛びますよ~~~(笑)

それが臨場感で素晴らしいのですが

なんせ・・・この近さ・・・・

ああ…やっぱり行きたかったなぁ・・・笑

IMG_6929.jpg











カマタマーレのブログたくさんあります!!

色々な角度からカマタマーレが語られてます。

ぜひのぞいてみてくださいね!!



にほんブログ村



試合前清掃ボランティア登録はこちらから

下記のアドレスに「からメール」を送信してください。

アドレス  35934711@ra9.jp

案内のwebアドレスがおくられてきます。

そのWEBサイトよりご登録ください。

たくさんお方のご登録よろしくお願いします。

もちろん登録だけしてボラはできる日だけでokです!!!


あくまで試合前任意に1時間程度お掃除をしてくれるボランティアさんの募集です。



カマタマーレ 正式 ボランティア  設営・1日のお申し込みは別です。

正規ボランティアのお申込みは公式ホームページからお申し込みくださいね。


コメント

先程、前売り買ってきました。
平日の横浜という事で明日は関東在住サポーターの頑張りどころです。
応援は任せて下さい、とまでは言えませんが現地に行けない方達の分も含めて大きな声を出したいと思います。
香川からの応援、宜しくお願いします。

Re: カマタマーレ八王子さま

関東在住のみなさん
よろしくよろしくお願いします。
こちらからエネルギーをおくります。
マモノ君は鹵獲しておきます。
皆さんで我らのぶんもシュラシュシュを!!
ダゾーンから楽しみにしてますー!
( ̄^ ̄)ゞ
( ̄^ ̄)ゞ
( ̄^ ̄)ゞ

ガーン、がくおさん応援お休みなんですねー😭
私、シフト代わってラッキーな連休になりまして1人参戦予定です💦ニッパツを日産スタジアムと勘違いしてホテル予約したり。無事ニッパツに辿り着けるか不安ですが、がくおさんの分までしっかり応援してきます❗️

Re: やぎちゃんさんへ

すいませんすいません
わたくし不参戦でございました。
しかし縁起がいいいのでお許しください(笑)
そして返事遅くなりました。面目なし

横浜戦お疲れ様でした。
皆さんの声援はチャントモニターから聞こえてました。
歌い続けているのがとても心強かったです。

日産スタジアム!!
行ったことがないのである意味うらやましい・・笑
今度マリノスと戦うときはやぎちゃんさんの後についていきます。
横浜戦お疲れ様でした。
今節もよろしくお願いいたします。


非公開コメント

プロフィール

がくお 

Author:がくお 








2017年 チャント集

2017 カマタマーレ 選手チャント
2017 カマタマーレ 選手チャント posted by (C)がくお

2017 カマタマーレ チームチャント
2017 カマタマーレ チームチャント posted by (C)がくお

ブログサブタイトル 

2017 J1侵攻編

カマタマーレ讃岐公式ホームページ
コチラから


2013年6月30日以前のブログはこちらです
とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~


にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 



小学生では水泳を習ってました。水泳の脚力アップにサッカーを習いましたがむしろサッカーの魅力に取りつかれました。しかし小学校5年生からのスタートはハンデでした。伸び盛りのゴールデンエイジにまだサッカーをはじめていないこと。インターネットなどがなく、今ほど理論的な指導はなく、スクールなどは充実していなかったことなど。何よりその才能はサッカーの神様に愛されているとは到底言い難いものだったこと(泣)。選手としてはMF、DF最後はゴールキーパーとして15歳の試合を最後に(中学総体時)に引退しました。

月日は流れ・・・

その後もサッカーは好きで代表戦やJリーグを中心にサッカーを見ていました。トッププレーヤーのため息が出るほどの美しいプレーを見るたび、自身の才能のなさを嘆くこともありました。なぜサッカーをすることにおいて、サッカーの女神は私を愛してくれなかったのか?(同じ名前なのに鹿島の柴崎君は愛されているようです・・・笑)その答えは40歳を過ぎた時に明らかになる出来事がありました。わが郷土にJリーグを目指して闘い始めたサッカーチームが現れたのです。女神様は競技する才能を私に与えなかった。しかし、それと引き換えに「サッカーを愛する才能」をふんだんに授けてくれたたことに気が付きました。そしてその才能を充分発揮できる宝物も与えてくれました。今、私の才能・・・サッカーを愛する才能・・・のすべては一つのチームに注がれています。そのチームの名前はわが郷土から初めて誕生しようとしているプロサッカーチーム・・・「カマタマーレ讃岐」。このチームとともに神様が与えてくれたミッションを果たすべくすすむ大冒険をブログにつづりたいと思います(笑)

よろしくお願いいたします

(=゚ω゚)ノ


このブログタイトルについて

初めてカマタマーレの試合を観戦した時に目にした古参サポーターさんたちの情熱。とても感動したのを覚えています。それ以後、彼らの熱い思いをいつまでも振り返れるよう、そして自分自身が忘れないようにこのタイトルをつけました。

飛行士業

しかし、モデルとなった原作「とある飛空士への追憶」のようにさわやかなブログには程遠く「暑苦しく、無秩序に取り乱した文章」を書き散らかされております。ご容赦ください。ちなみに筆者イメージも原作とは程遠く「飛空士」というより「低牛」のほうがイメージに合致します(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村 

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR